

つぶやき(妄想)

巷ではやれレースだ、やれツーリングだとの声が聞こえて久しい昨今(笑)。
あいかわらず忙殺の日々ではありますが何とか出張ラッシュからは脱しました。
なので遊ぶ時間を捻出(仕事放棄?)してたまには自転車に乗りたいですなー。
という訳で何か企画あったら参加します。皆さん宜しくー。

年々厳しさが増すサイクルライフ

怒濤の夏期繁忙期中。7月の手稲大会も・・8月の天狗も・・・ムリ!!。
ブログもシステム調子悪いし。
1働いて2遊べる。そういうものに私はなりたい(笑)。

おニュー

もうね恒例の風邪祭りもはや1ヶ月半が経過。が出続けてるんだけど・・
なので乗れませんがセライタリアのSLR GEL FLOWを購入し付けてみた。
「やっぱりサドルはやのうー」(悪代官調で)素晴らしい!かっこいい!
ちらっと乗ってみる。うーんいい!フィット感が最高!「ゲホゲホ」
せら

美ら海水族館

昨年は行く事が出来なかった美ら海水族館。今年はリベンジ果たしてきました。
目玉の世界一大きな水槽は視界のほとんどを占める大きさで自分がダイバーになった気分に。
その中をジンベイとマンタが数尾、悠々と回遊する様は正に圧巻でした。
次はぜひプライベートで行ってみたいですなー。
ちゅら

ナイトレース

昨夜はRキッズさん主催の夜間レースに出た。
2人で1周交代で走るのだがバトンンタッチ時におでんを1品ずつ食べねば
ならないルールだ。よくもこんなキテレツなアイデアが浮かんだものだ。
おみくじサイクリングといいここの店主はなかなかいいものを持っている(笑)
私のチームの相棒は燃料切れ氏。さすがに速い。しかも彼は食うのも速かった。
いやーおかげで何と!優勝しちゃったよ。びっくりー。副賞はtheのフェンダー。
ラッキーでした。今回のコースは上りが少しで後は下りのタイトコーナーが
つづれ織りになった比較的パワーを必要としないコース。非力な私はコース前半
に他チームのライダーに追い抜かれ後半に何とか背中まで追いつきバトンを
渡すといったレース展開。
暗闇の中、視界は自車前方を照らすのみ。そして前を行く赤いテールライトを追う。
さらにテールトゥノーズから一気にコーナーで仕掛ける!この感じ大好きです。
心はもう「頭文字D」の世界。86でハイパワー車を追う拓海になりきってました(爆)
まじ、ちょっと私的には完璧にはまった。これは3戦くらいでシリーズ化して欲しい。
そのくらい楽しめた。Rキッズさんありがとうございました。次回も楽しみにしてます。

やっと開催 OYAFURU

今日は嘘のように快晴!暑いくらいの中9名で走行。気持ちがよくて最高に楽しかった。
Leeさんの提案で生振神社にお参りも出来たし、ガトキンでのバイキンングも実現。
ヒカも大好きなおにいちゃん達に会えてテンション上がりまくりでした。
リベンジ大成功で満足です。皆さんありがとうございましたー。
次回は私は2月末になりそうなので代わりにどなたか音頭をとって開催していただいて
もけっこうですよー。いやーでも本当今日は良かったー。
おやふる

生振リベンジ!

1月31日(日)10時現地スタート。
前回の反省を生かし荒天時は厳正に判断し朝8時に中止の決定をします。
皆様出発前に書き込みを確認願います。
昼食はおよそ12時頃からガトキンの中華バイキンング(1500円)を
予定していますので食事のみの参加もオーケーです。
なお万一、中華レストランが満席の場合は1Fの洋食ビュッフェに変更
する場合もありますので宜しくお願いします。

車道

第2回生振練習会の失敗のお詫び

観測史上最高の積雪にも関わらず、朝起きてまあ吹雪いてないから除雪入れば大丈夫と甘く考えて決行。しかしこれは甘過ぎました。どこもかしこも除雪は待てど暮らせどやって来ず。結果走行は愚か、現地に集合するのもやっとの思いでした。そしてお昼にみんなで回転寿しを食べて解散という結果に。お集まりいただいた皆様。撤収してしまった皆様。すみませんでした。今後はシビアに天候の見極めをしますのでお許しを。これに懲りず又ヨロシクお願いします。ちなみにあの後除雪が入ったのは5時過ぎ。町内は夜まで雪かき祭りでした(腰痛て~)へいろく

第1回 生振練習会~水曜の部 

さすがに平日とあって集まったのはKさんKENさん私の3名。
Kさんはやっぱり自走でした。さすが(笑)
曇りでそこそこ寒かったが雪や風もなく快適なスタートとなりました。
路面もしまっていて走りやすかったです。
いつも通り1時間30分ほどLSDをしてガトキンへ。
洋食ビュッフェ金額は1500円なり。地下には中華バイキングもありますが。
17日はどうしましょうかね。


100113_1206~0001

生振の地図

以下URLを開くと地図が見られます。
生振小学校の右にある斜め通りの右横の正方形の
ブロックをひたすら周回します。
なので実力差があってもはぐれる事はありません。
思いっきりバトルするもよし、まったりL○Dするもよし
それぞれのペースでOK!!

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.187923378791126&lon=141.36182325821136&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=43.18671009189546&hlon=141.36622744541336&layout=&ei=utf-8&p
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
