

激安「夏タイヤ」ゲット!

超激安店を発見。韓国、台湾等のタイヤメーカを扱うオート○エイというネットショップ。
215/45/17のサイズでで送料込み1本5千5百円!新品で(爆)
多分国産B社Y社だと1本2万円以上かと。もうあほらしくて国産買えません。
プリンタのインクもそうだけどタイヤの利益率ってものすごーく高そう。
本当にそんなにするの??この2つは前からとっても不信感を感じてます。
CA380241.jpg

隠れ家

今日はオフだったので山の中にあるガイドブックにもツアーにも乗らない茶店
に行ってきました。
この写真の部屋は店の2階で屋根にたくさんのシーサーが鎮座してます。
地元の3種の柑橘系をミックスした「ウルトラみかん」が絶品。
店の回りにもいっぱいシーサーがいて1日中ボーっと過ごしてみたい場所でした。

mise.jpg

カルチャーショック

またしても食文化に対するびっくりなのですが。
これは「スクガラス』という料理で、冷や奴の上に鯛らしき魚の稚魚を酢で
しめた様なものが載っているのです。魚の大きさは長さで1センチくらい。
けっこうな塩味に酸味がきいていて酒の肴にうってつけでした。
出てきた瞬間「何なんだこれは」という衝撃が走りましたがいや又これが絶品。
この土地の食に関して言えばほ全てが完成されている感じ。ゴウヤ、もずく、
豚肉などビタミンミネラル、フコイダンと健康にいいものがオンパレードです。
しかもゆっくりとした時の流れと人情味溢れる環境。長寿の秘密が少しわかった
気がします。ちなみに泡盛は「残波の白」が安くてうまいので気に入りましたねー。



スクガラス

ハイビスカス

ホテル前に普通に咲いてた。というか何処にでも咲いてるんです。
とっても艶っぽい美しい造形を持った花だと思います。
思わず携帯でパチリととってみました。1眼で撮れよ(自爆)
ハイビス~1

初のグルメネタ

多分県ナンバーワン。ソーキソバの別バージョン3枚肉そば。
この味はカルチャーショックでした。うまい!基本的にはソーキそばですがね。
これで500円!!!某氏の好きな単位でいただけちゃう(笑)
札幌の麺店の感覚からいくと1000円オーバーは間違いないでしょう。
地元の人が次々来ます。客の入りもすごいが回転もすごいよー。






宮里

今シーズンいよいよ始動

良かったらどうぞ↓
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2009/spring_report.php

記事件数がそれぞれ節目の数に

気がつけば自転車生活日記が100件に。そして姫の成長日記が50件に。
大してマメに更新していた訳でもないのに意外と書いてるんだな。
ほとんど何の気無しに綴った1人言だけど。
半分が姫の日記というのも我ながら興味深かったかな。
人事のようですがこの日記は一体いつまで続くんでしょうね(笑)

「男30、GTアゲイン」もう1度乗ってみる気になった

冒頭のタイトルがこの車のキャッチでした。セリカ カムリ2000GT.セリカの4ドアとしてカリーナと共用のプラットフォームにセリカと同じ18RGエンジンを乗せたFRスポーツセダンがこの車です。
デビュー時は確か高校1年。親父が下位グレードを新車購入。以来いつかは自分の手でGTのハンドルを握ろうと心に秘めていた。最近の若者は車離れしているそうだが、この時代はとにかく車。あこがれの車を手に入れるために働いてるといった感じ。今と違いフラッグシップですら150ps前後のある意味良い時代。何よりそれぞれの車に個性や味があった。友達は皆AE86狙いだったけど僕にとってこの車はいぶし銀のような大人のGTという存在だった。
そして時は過ぎもうFFの3代目が出た頃、ついに中古で購入。嬉しくて毎日夜通し走った。
その後4台続けて同じ車を乗り継ぐ(笑)最終仕様は2.2改、フルフロウピストン、Mガスケット、ソレックスキャブ、イン、エキ、直管、ストレート。ノンスリ、強化クラッチ、etc・・夜出かける時は近所から苦情がこないようにアイドリング半クラ状態でそーっとね(笑)。力でねじ伏せる手綱さばきを要求する車でしたが何とも言えぬ豪快さが大好きだった。最後の1台を手放したのは27歳。ちょうど結婚した年だ。自分にとっては一緒に青春を駆け抜けた慣れ親しんだ相棒。今でも時々写真を見ると若かった頃の自分を思い出します。

かむり

明日は北海道マラソン

今年は誰が勝つのか楽しみ。男子はギタヒの2連覇なるか。女子は美形の吉田に期待(笑)

公式ホームページが立ちあがってます。
http://www.hokkaido-marathon.com/

禁煙~第二章~

4月から始まった禁煙。今、脂肪と言う名の副産が体を覆う。実に7Kg増量。
元々背も低く体脂肪も少ない方だったので比率から言えばものすごい増量になると思う。
忙しくて運動不足の所へ禁煙の副作用である過食がたたった典型だ。
最近は体が重く疲れやすいし気持ちに動きがついてこない。心肺系はバリバリになったが
体がしんどい(笑)しかし!この第2章を克服しなければ本当の禁煙とは言えない。
・・・と、思ったら何だか切なくなってきたな(爆)

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
