スポンサーサイト


早くも降格の予感

まずい!と、思う気にもならぬ程ぜんぜん乗れてません。昨年4月は1ヶ月1000Kmオーバーする程の練習量でしたが今年はドか耐以降ほぼ乗ってません。去年は仕事ヒマだったのねー(笑)まあ今年は姫の為に無理なスケジュールこなしてひたすら稼いでるというのもあるが。このままだと100%降格ですね。それもこれも可愛い姫の為か。来年はエキパで出直しかっ(笑)

comment

Secret

いやいやいや、

子供と一緒に遊べる様になったら今よりも暇は無くなりますよ~(笑)
赤ちゃんの頃が懐かしいくらいですからっ。

子供と遊ぶ>仕事>家の雑用等>自転車ですから。
てな訳で、乗れないのに速くなれる訳も無く、俺が速くなる事は有り得ないね(笑)
プロセスを楽しむのさ。。

まあね

赤ん坊の時点でかなりの時間をさいてる訳だから、幼児期になればもっと相手をしてあげなくてはならないのは想像出来ますよ。しかもだんだん金もかかる様になるしね。もうこれは同じ趣味になる様にしむけるしかない?(笑)
さくらパパとかアニマルみたいに。「ひかり!気合いだーっ」とか「ひかちゃんは走る事が大好きなんだ!お化けのQちゃんなんだー」とかね(爆)

正解です

>趣味になる様にしむけるしかない?(笑)
正解。

いつか家族対抗で耐久に出ましょう!

家族対抗

負けないよー。あっでもウチは女の子だからハンデ欲しいなー

確かに

確かに子供が成長するに連れ自由が利かなくなってきますね~今は子供の昼寝時間=練習時間です。ま~乗れるだけありがたいですが!
>家族対抗
我が家も何時か出たいですね~でも、娘の自転車競技に妻は否定的です・・妻の仕事中に、こっちの世界に引きずり込む様、密かに計画しております(笑)

攻略方法

まずは家族サイクリングから。それも楽しい温泉やキャンプも抱き合わせ。夕食はランプの明かりでパパンが腕を振るったビーフシチュー。ここが勝負。「今日は自転車楽しかったかい?」→「うん。レースも出たい!」→ママンも「パパンがこんなに頑張ってくれるならやってみたら」となる予定。自分の思惑通りに事を運ぶのに近道はない。ここは自分の練習時間よりも1年計画で家族サービスをし周到な根回しを(笑)。
ウチはママンが自転車好きになったのであとは姫をいかに攻略するかですね(笑)

>妻の仕事中に

こっそりはまずいですよー(笑)不信感を持たれない様あくまで本人が自然に勝手に好きになった風をよそおいましょう(爆)

最近は

子供に「練習しないの?」って突っ込まれてますがなにか?(笑)

いたた

逆にここ迄くれば安泰ですね。一家にとって自転車は公認スポーツ同然。やっぱり最後の決めては子供なのかな。

トレーニング

会社では自転車よりゴルフの方が人の輪を広げる手段としては都合が良いみたいです。(俺はゴルフできないっす!)
ところで、走る時間が無い場合は、筋トレも結構侮れないですよ!
背筋と腹筋を鍛えると、ペダリング時に上半身が固定され、足の動きが効率よくペダルに伝達されます(結構実感できます!)あと、腕の筋肉を鍛えると、ハンドリングが安定します。

ゴルフ

客からも結構誘われます。打ちっぱなし迄はお供しました。でもこれ以上さける時間無いのが実情。第一全く興味がない(笑)
腕の筋肉はカメラと姫で鍛えてます(爆)
で、いつになったら札幌戻って来るのさ。ツーリング行くよ!
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
