スポンサーサイト


やっぱり難しい

好きな自転車ですが生活という現実には勝てません(笑)仕事のストレスに対し精神的バランスを保ってゆく手段になっていたのですが、乗る時間と体力が・・(笑)
北海道の安価至上主義って何なんでしょうね。生活の糧として仕事をしている以上、少ない予算で良いものは絶対に提供出来ないんです。アシストすら雇えないのは当たり前。なのにクオリティーだけは1人前に求めてくるクライアントの多い事。もう死ぬっちゅうーの(爆)

comment

Secret

最近強気です

某○刷会社が某○○社に単価じゃなく「年間幾ら」で刺さり込んだから大変。ちゅうか馬鹿ですよ、その某(笑)
そんな馬鹿の出す金額とくらべられるのも癪なので、「これ以下じゃ出来ませんから」「その金額なら某さんにお願いしたらどうでしょうか?(語尾上げ)」と、強気に出たら黙って見積もりが通るようになりました(笑)
某はお陰でドエライ薄利になったそうな。当然だって(笑)

ウケる

ざまーみさらせ!某!!自ら業界の首閉めてるやからはお前が潰れろっ!ってな感じ(笑)冗談でなくて悪循環を絶たなきゃ皆共倒れですよ。「なら某さんにお願いしたら?」先日私も言った台詞ですがそれでもまだ安い&本当に某に行っちゃった奴もいた。マジで予算無いのか?(爆)微妙だなー。でも頑張ろう!!元気が出たよ Leeさんありがとう。

元々某はクオリティの高いものは作ってないからね。そこに集中したら短期間で溢れるわな。
外注に出してもほとんど利益は出ない。
そんな悪循環を社内だけでやっちゃったって訳。
まさに自業自得だわな(笑)
これからも強気で行きます。そこそこだけど(笑)

そうだな

解ってくれる会社もあるから、そういう仕事を大切にする事が大事だねー。
で、そろそろ皆で走りたいね。でも山はもう少しかな。

やっぱり土の上

胆振方面はもう大丈夫かと思いますよ。

今年もうどんに始まりうどんに終わるか(笑)

それいいね

早く乗りてー

ソフト業界

ソフト業界も北海道はなかなか仕事が無くて苦労します。東京に来ると、仕事が沢山あり、驚きます。
しかし、北海道では一人で何でもこなさなくてはならない点が結構強みのようです。北海道の人は、一通りの事が出来るのに対し、こちらの人はひとつの事しか出来ないのが当たり前のようで、驚かれます。

いわゆる

器用貧乏的なものは確かにありますね。専門分野だけでは食っていけなかったり、専門の人に外注する予算がなかったりなんて事で。そこそこ写真のウマいライターさんなんかは取材撮影させられたり、我々もスタリスト費が出なくて自分で小物借りて来たりとか。そんなの当たり前という感じ。北海道では強みと言うより生き残る条件なんです。クオリティー重視で十分な経費を出すクライアントもありますがかなり少ないね。それが今の地方の実情です。東京に行きてー(爆)

皆さん お金にならない割りに忙しそうで。 
私は今週一息ついており自転車を乗ろうと思っていたのですが悪天候。 
来週から6月一杯まではうんざりな日々が待っております。 
テンションも上がってきません。

ヒマ無しだ

忙しいだけ恵まれてるのか対価が不当だから忙しいのか。楽して儲かる業種ないかね(笑)
>うんざりな日々。お疲れです。でも時間を見つけてたまには走りにいきましょう。

む~

ネットのお陰で今はあんまり東京との距離感は無いですね~。
東京発注の仕事を増やすのも手ですよ。

色々と一人で出来たら、それをプラスして請求出来れば問題は無いんだけど、満額で決済される事って少ないよね、確かに。

ふ~

東京発注ってのも確かにありますが撮影の場合、現場はやっぱり北海道に限定されますなー。東京が現場なのに札幌のにかメラマン使うわけないし。仕事の形態上やむを得ないが。そこんとこIT業界はフレキシブルだよなー。

東京発注で現場北海道ってパターンは結構多いのではないかと。ほとんど出版系ですけどね。
ライター兼カメラマンって感じが多いのかも。
そう考えたら一人で何でもこなすのって悪くは無いね。

逆に簡単な取材文章も書きますよーって東京の出版社に片っ端からダイレクトメール送るか。んーそれも悪くないか。でも作文したくねー(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
