スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな幸せ

プロテインの新製品を買ってみました。今迄のはヨーグルト味でしたが今回はココア。
早速味見。「おお、普通にコーヒー牛乳の味だ」正直ヨーグルト味は苦手だったのでかなり嬉しいです。
プロテインの味って結構重要です(笑)
sav.jpg

comment

Secret

僕は「タイプ3」牛乳割りが定番です。スポドリや水割りはきついですね。冬場は全く飲んでませんが。。

私も

以前はタイプ3を飲んでましたがタンパク質含有量を優先した方が効果があるとアドヴァイスされてからタイプ1などに変更しました。

つまりタイプ3などに含まれるその他の成分は他のサプリメントで補えるのでそれぞれ目的をはっきり割り切って摂取するのが良いという事なんですが、どうなんですかね。

しばらくです。
私は精神的にも肉体的にもボロボロです。

プロテイン

目的に合わせる事は大事ですね。
筋トレの時はXXとか使ってました。自転車始めてからはウエートを増やしたくない理由から筋補修にターゲットを絞ってタイプ3に変えてます。「持久系」の文字に飛びついたとも言えますが。。
個人的に気をつけている事は1回の摂取量と摂取タイミング位なのであまり深く考えてませんでした。
補給ドリンクは結構拘ってるんですけどね~

確かに

naokiさんの様に筋肉質で且つハードなトレーニングをしている人は質量を増やすより補修という目的でプロテインを摂取する場合もあるのですね。プロテイン1つとっても色々。深いですよねー。
摂取タイミングは大体 朝、練習直後、就寝前の3回です
もっとも今時期は練習後くらいしか摂ってませんが。
量は結構多めにして、尿がヨーグルトの匂いがしたら摂り過ぎと判断。
1さじ減らしたりしてました。
ドリンクは最近トリプルカーボが気に入ってます。

lennon さん

働き過ぎ?飲み過ぎ?それとも失恋でも?(笑)
今年は既にドライ状態なので、そろそろ軽くロードでも乗りませんか。

ペダルを回す筋力は欲しいけど、体重は落としたい・・・矛盾した願望です(笑)

それにしても、尿がヨーグルト臭ですか?(笑)
サプリメント摂り過ぎて異常に黄色くなる事はありますが・・・

>トリプルカーボ
使った事ないんですよね。最近は、取り敢えず何でも入ってる割りにリーズナブルなメダリストばかりです。

>トリプルカーボ

なんでも序盤、中盤、終盤と3段階で効くそれぞれの成分が売りらしいです。
どか雪で効果が感じられたので今期はこれで行くつもりです。でもメダリストも気になりますねー。
まあ普段の練習はもっぱらドラックストアの特売粉末スポドリですけどね(笑)

働きすぎです。 朝7時半から夜10時まで働く毎日が続いております。 先日出勤途中で帰宅途中のLeeさんと会いました。 

世の中

間違ってる!
月に何度か程度なら、そりゃやらなきゃならん時もあるさ。これが毎日って。
過労死したら責任とれるのかよ。
近所の主人も何の仕事か知らんが朝早く、帰りは未明。3年住んでて顔見たのは2、3回。子供との会話もろくに出来ないのって異常な事だよね。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。