スポンサーサイト


どか雪クロスカントリー大会の感想

結果は10位。2月から半月程の練習の成果としては最上級です。とにかく遅くても乗れる所は乗車して体力を温存し、トータルでタイムを縮める事に専念。おぞねっちも同じ作戦を取っていたと後に知り喜ぶおやじ(笑)ロードに比べてコンデションレンジの広いXCレース。それを計算し最終的にライバルよりも速くチェッカーを受けなければならない。難しく、そして深いスポーツですよね。今回は何より悪路を味方に出来た事が結果に繋がったと思います。フラットなパワーコースならこの着は取れなかったでしょう。
そしてDJに職業「親ばか」とアナウンスされ喜ぶおやじ(誰が情報流したんだ)。で、ウチに帰ってピカリンに結果報告しましたとさ(笑)
20070220165749.jpg

comment

Secret

お疲れ様です。

なんか先週も書いた気がしますが、
今週も「ヤラレマシタ・・・。」
現在グッタリしております。

俺も

久々のレースで疲れたー。八剣山は又しても仕事なので次の参戦はダートクリテかXC♯1だなー。それ迄に脚力上げなきゃ。

お疲れ~

寝不足レーシング代表なので、今日は無理せずほぼフル乗車。
ちゅうか、着より乗車率が今日の目標(笑)
試しに走ったら、もっと早くなるのは分かった。けど体力が終盤まで持たなかった気がします。
だって寝不足レーシングだから(爆)

そうそう

ランは速いんだよね。でも乗車の倍は疲れる感じ。残りの体力をゴール迄に使い切る様にランと乗車の切り替えポイント、そして出力の加減が難しかったなー。クロスカントリーは頭脳スポーツだと改めて感じました。

まったくです

これからもこの趣味を楽しもうと、改めて思いましたよ。


あっ、50円返せ~っ!(爆)

お疲れ様でした!
今日は楽しかったです。
それにしても、ヒカリの如く速かったですね!
ニューパーツもヒカッてましたよ!

お疲れ様です。
結構乗車していたと思ったら、そういう部分でのスタミナ温存の意味があったんですね。
僕はもうランで稼ぐ気だったのでそのあたりで今回差をつけられた感じのレースでした。

はい光ってます(笑)

>Leeさん。50円、ちゃんと返すから堪忍しておくれよ~(爆)
>naokiさん。ウマい。そうなんです。飲んだと思ったらすぐおむつ。タンパース1日15枚ですよ~(泣)。もうドレミの刑だな。

>386さん

だって楽なんだもん(笑)
体力温存とトリプルカーボのお陰もあって今日は最後迄それほどラップタイムを落とさず行けました。
そして密かに夜練で新雪やザクザクなどでトランクションを均一にかけるペダリングの練習もしてました。

なるほどねー。確かに乗ったほうが明らかに消耗すくなかったもんね。
前後2.3のタイヤで、1.4まで空気圧落としたし、サドル高さも下げた、フラペにもした・・・
もうちょい頭使わないと
ラン中心のおかげで今日はペンギン歩きでした(笑)

ペンギン歩き?

確かにあんなに自転車押すなんて普通ありえないですから。普段使わない筋肉が刺激されますよね。
私はクイックの締め付けが甘くて勝手にサドルが下がってました。で、結果的に後ろ加重でいい感じのポジションに(爆)失敗が運を呼ぶ?(笑)

秀龍さんへ

昨日の状況でフラペは間違いです。
只でさえ回すペダリングが要求される路面状態です。
timeを使っていれば脱着に神経を使う必要は無かったと思います。
最悪片足で回しながらコーナーを回れます。

あっ、time返せって言わないでねぇ~(爆)

俺はさすがに歩いてたら最後まで持たなかったなぁ~

ペダル

エックビーターもいいですよ~

健闘しましたね! おめでとう!
しばらくレースから遠ざかっているので、自分の名前で検索して過去のレース記録を見つけて感激していました。東京は自転車ブームが来ているようです。今の季節もロードに乗っている人が多いです。今年はきっと、自転車が大ブームになると思います。

くどーさんどうも

2人でスポーツクラスのワンツー狙ってた頃が遠い昔の様に(笑)ちゅうかホントに3、4年くらい前かなー。早く札幌に戻ってこれるといいのにね。又レースやろう!!
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
