スポンサーサイト


おそるべしゲイリー

今日はシュガーが入院中で使えないので妻のフクイクを借りて夜練へ。久しぶりにというか初めて長時間乗ってみて驚き。ヘッドアングルが寝ていてレーサーのようなシビアなクイックさやレスポンスを排除。気持ちよく軽い漕ぎ、しなやかなリアバック、ジェネシスジオメトリーによる安定したトランクション。ロックショックPIROT/SLのスムーズな動き。どれをとっても1クラス上の走りです。素晴らしく良く進む。そして楽しい!。正直このバイクでレースだって出れちゃいますよ。でも本来の持ち味はトレイルを自由気ままに楽しむ所にあると思います。このバイクにはハイエンドレーサーには無い走る喜びが詰まってますね。おそるべしゲイリー!
1H、22Km、HR86%
20070207223514.jpg

comment

Secret

ゲイリーフィッシャーの宣伝文のような良く出来たコメント!!
ゲイリーさんが喜びそうですw

実は去年、今のトレック6500とフクイクで悩みましたw

やっぱり

ゲイリーフィッシャーは、しなやかなんですね~。わがクラインは強靭の一言に尽きます。漕ぎ出しもレスポンスも良いですが、快適性は・・・

ほう

しんさん。実は妻もトレック6700とフクイクを候補に挙げてました。奇遇ですね(笑)
aniさん。ライダーの身体は150ストロークのサスペンションにも勝るしなやかさを持つと聞きました。テクニックがあれば剛性は強い味方です。

私も今期からフィッシャー乗りです。
フクイクはジグラットやビッグサーと同じジオメトリーのジェネシスHTですので、XC向きと思いますよ。太目のタイヤを履くと、フルサスか?と思うくらい、しなやかですね!

nobeさん今晩は

今期は29erですね。北海道のレースではきっと強い戦力になると思います。私も乗ってみたい!!
よく似てると思っていたらフクイクはジグラットやビッグサーと同じジオメトリーだったんですね。素材や加工はどうなんでしょうね。全く同じではないと思いますが・・・。
シュガーもフルサスですがジェネシスジオメトリーです。フクイクとの大きな相違点はヘッドアングルがかなり立っているのとBBハイトが低い事です。当然乗り味もかなりタイト(笑)レースや練習以外ではあまり乗る気がしません(笑)

フクイク

29erに乗ると目からウロコです!
フクイクの素材はZR9000でジグラットやビッグサーと前三角は同じはずですよ。
違いはジグラットやビッグサーは後三角がカーボンなことです。07モデルはビッグサーの後三角はアルミだったような・・・
ですから非常にコストパフォーマンス良いですね!

なるほど

フィッシャーは良心的ですなー。トレックグループの力のたまものか。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
