スポンサーサイト


今日の自転車生活 & タイヤ交換

今日はシクロ1週間前という事で、HR90%以上を保ち1時間+ミディムHR1時間、前後と合間にLSDを挟み3時間20分のトレでした。今日は風が強いのでいつもの海沿いを避け、望来から高岡経由で当別に入り、そのままモエレ沼公園に向かい周回を重ねました。それでも結構な風の影響でかなりキツかったけどね。案の定5月以降の仕事がバタバタ入って来たので、こんな練習出来るのも今のうちかな。帰宅してから今季レースで使うチューブレスを組み込もうとしましたが後輪に空気が入らない。中央の溝にビードを落としてはいるのですが何かが違うのか?確かにIRCよりはルーズな感じのタイヤではあるが・・。結局前輪のみで後はあきらめて放置プレイ状態です(笑)

comment

Secret

CROSS MARKですか? 私も最初空気が入りませんでした。
リムに掛けてやると入りました。

お店に行ってコンプレッサー使わせてもらったらどうでしょう?

アドバイスどうもです。しかし、こんなんじゃ怖くてレース当日にタイヤチェンジなんて出来ませんな。

どうもです。MAXXISでしょうか?僕はMAXXIS ランチェロを今シーズンから使いますが、
エバさんと同じくエアが入らなかったです。。
一度タイヤを外してもう一度履き直したらちゃんと入りましたがどうでしょうか??
ちなみに今年はマッドレースには対応できません(笑

メインはクロスマークで、マッドの時は手持ちのシラクでしのごうと考えてます。石鹸水で気密性上げてフロントは入ったんだけどねー。ビードにくせついちゃったかなー。とりあえず明日リトライします。

うう~ん、そういう話を聞くとやっぱりチューブレスって手ごわいのかな?って思ってしまいます。レース中トラブルの起こる可能性は少ないのでしょうけどトラブったときの対応が取れないと・・・ちょっと困ってしまいます。慣れなんでしょうけどね。

先ほどやっと空気が入りました。やはり石鹸水で気密性を高めた上、少しずつタイヤを回し、リムと密着しやすそうな位置を探しているうちに、うまくいきました。私も最初に組んで貰ったきり初の自力組み込みなので手こずりましたが、もしかしたら新品は特に入りづらいのかもしれないし。ただレース最中のパンクに関してはUSTのバルブ外してチューブをつっ込んでやればOKなのでその辺の対処はチューブドと変わらないと思います。スキルアップのため時間のある時にまた脱着してみます。

僕も今年からチューブレスの仲間入りです。ミブロ(F)×シラクL(R)をメインで使おうと思っています。冬に手に入れたレースXライトのホイルに空気を入れるバルブが付いてこなかったので、未だ放置状態。
ショップに頼んでいるのですが、なかなか入荷しません・・・

バルブは付属品じゃないんですかね。いずれにしても早く来るといいですね。しかし、こうしてみると皆さん結構色々なタイヤを選択しているものですね。なかなか興味深いです。

HP開設おめ!
今日はひさしぶりにMTBに乗れましたが、さすがにスリックタイヤでの雪道は厳しかったけど
楽しかったよ!
それにしてもMTBならどんなタイヤでも、そこそこ走れて楽しいね!

URL:
https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sl2R7cioocHz61
パスワード:qwertyu

どん亀さんいらっしゃあい~

お久しぶりです。お元気でしたか?画像はいつものEロードですね。しかしまだまだ結構な雪が残っているのですね。スリックでオンザスノーとはチャレンジャーですな(笑)今季も楽しんでいきましょう。宜しく!
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
