スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9日目

毎日顔が変わっていきます。力もついてきました。子育てと仕事でわやです(笑)
風呂に入れると可愛いです。でもうつぶせで背中を洗うと泣きます。何でかなー。
20061220014623.jpg

comment

Secret

おはよーございます

http://akasugu.net/knowhow/4/a-4.html
http://www.kosodate-map.jp/seichou7.html
うつぶせで泣き止む赤ちゃんもいるそうです
それにしてもかわいいですね

妊娠中の母親の行動も影響あるみたいです。我が家の場合、母親が妊娠中に温泉ばかり行っていた影響なのか、風呂は大好きみたいで下手くそな私が風呂に入れてもいつもニコニコしてました。その他にも、食べ物の好み、興味を示す音楽、どれも妊娠中と関係しているように思います。不思議です。

それは

只苦しい体勢なだけかと(笑)
あんまりね、マニュアル的なものはアテにしないほうが良いよ。
しっかり子供を見ないで、マニュアルに当てはまるかどうかで判断しちゃう親って、結構多いから。
不思議なもので、おっかなびっくりやってると、子供は雰囲気を察知するから、話しかけながらニコニコやると良いですよ。ムツゴロウさんの様に(笑)
首が据わるまでは気を使って大変だけど頑張れ!

naokiさん、ウチも妊娠中はいつも同じ温泉に行ってましたが、やはり子供もそこの温泉へ行くと「いいね~落ち着くね~」と言います(オッサンか)
な~んもない地味な温泉なんですけど、一番好きみたいです。。

マニュアルね、、、

雑誌は、基本的に売るために作っているので、買う人に支持される書ます。手厳しいことを書くと売れなくなる。それを理解していない親達は、雑誌の内容に振り回されて、いつの間にかゲームの攻略本を読むような感覚で子どもに接してしまう場合も。。。

基本は大事なんだけどね

今は昔と違って、身近に親や親しい子育て経験者って少ないから、常識的な事も結構分からなくて苦労するけどね。その辺は本を読んだりするのって良いと思う。
俺も基本は本で学んだ。あと父親教室とね(笑)
キューピー人形で風呂入れの練習。着替えの練習。どれも下手だったよ「それじゃ間接が外れますよ~」などと言われた(爆)
まあ、慣れでなんとかなるから。

子供と共に親も成長する←この言葉、すごく実感しましたよ。

なるほど

いろいろあるのね。まあ泣くのも仕事だし、そのうちお互いなれていくか(随分都合のいい解釈か)。
とりあえずやりながら本やネット、皆さんの体験談などの情報を参考にします。
今日はアロアの母が風呂入れたら泣かなかった(笑)明日こつを教わる予定。
何せ父親学級ぶっちしたからな。

>そのうちお互いなれていくか
そんな感じでいいんでないかと思いますよ。

子供を見てると日々発見が有って楽しい。

上の子が生まれる前に「父親教室」で沐浴のやり方勉強してきましたよ。オムツの替え方とか。うちは1年4ヶ月しか下の子と離れてないんだけど、下の子の時はほんの1年ちょっと前にやっていた沐浴のやり方忘れて大慌てしました。全く同じ親からたった1年4ヶ月の差で生まれていますが、生まれたときから体格も正確も二人とも全く違い、こうまで違うものなのかとびっくりです。(上の子は体がすごく柔らかい、下の子は全体にがっしりして1ヶ月で首座っちゃった)

子供がいるとより夫婦の絆も深まります。毎日幸せですよね!!

先輩方どうもです。

色々な体験談を聞かせてもらうのも何もかも楽しいです。そうなんです。正に毎日幸せなんです(笑)
何かひかりも幸せそうです。ちょっと笑ってる様に見えます。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。