スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五勝手屋羊羹

江差に住む友人が久々に遊びに来た。お土産はこのヨウカン。付属の糸で食べたい分だけ切って食べられる。残しても付属の蓋をはめれば大丈夫。すぐれものだなー。
20061209232448.jpg

comment

Secret

子供の頃、食べた後は2本の糸を結んで、ヌンチャクにしてました(笑)
函館に住んでいた頃はしょっちょう食べていた気がする。。。

ヌンチャクかい!

ハンドルネームLeeは伊達ではないですね。。


小学生の頃、こいつの携行性と機能性にほれ込んで外遊び行くときは必ず持ってました。
軍のレーション気分だったのでしょうw

まぁ

メアドもDRAGONですし、お察し頂けるかと(笑)

米軍のフェイスペイントもこんな構造です。
糸は付いてませんが。
ニオイはカールのチーズ味に近い(爆)

これってたしかザラメ状の砂糖の塊みたいな部分ありませんでしたっけ?
なんかそこが妙に旨かった記憶が・・・・違うかな・・・・

ザラメ状の砂糖

は1番上の部分に付いてます。おそらく唯一空気に触れる部分なのでヨウカンが乾くのを防ぐ為でしょう。出す時は下から指で押すのですが結構滑り悪くて指痛いです(笑)

マリモようかんも忘れないでください!
最近のマリモようかんはゆっくり剥けます!

ほう

地味に改良されてたのか。気づかないものだ。と言うより気づく程頻繁に食べる物でもないな(笑)

実は

まりも羊羹、レース中の補給食として検討した事がございます(笑)
携行しやすい。片手で食べられる。食べた後のゴミが小さい。
来年は使ってみるべか?

まじっすか

マリモと言えども中身はヨウカン。のどにつまるよー。口の水分奪われるよー。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。