スポンサーサイト


トレイルシーズン到来

今季のレースは全て終了しこれからは里山ライドの季節。草木が落ち見通しの良くなった山は非常に走り易くなるからです。で、山用にジェイミス ダカールを組んでみました。マニトウブラック120mmストローク。ライザーバーに直付けステム。後方にベンドしたシートポスト。タイヤはマキシスMOBSTAR 2.1です。まあまあアップライトな下る山猿仕様になってるんじゃないかと思います。JAMIS.jpg

comment

Secret

天狗仕様ですね。コンパクトで乗りやすそうです。
えば☆さんは平日が休みとの事でしたが、都合が良ければ走りに行きましょう。
そのダカールはミサイルもピッタリかと思います。

前回はシュガーで前転したのでリベンジです。平日是非お誘い下さい。ミサイルも行ってみたいです。近い?

先日の電話ありがとうございます~。取りに行きますです。


ミサイルはマガヌナです。

なんかフリーライド仕様に気合が入ってますね~(笑)
俺もgiant復活させよう・・・と心に決めた。
シフターとブレーキを調達しないとなぁ・・。

マガヌナなら割と近いね。シフターとブレーキはディオーレなら安いんじゃないかね。このダカールはディオーレのワイヤー式ディスクブレーキだけど十分効くよ。

T井店長と25日(水)に天狗を走る予定です。落ち葉の中を泳ぐようなライドになると思います。
     
来週の19,20も休みなのですが、都合はいかがでしょう?
よければ、ミサイルでもご案内します。こちらも下りが楽しいコースです。
温泉もあるし楽しめますよ。

         

19日は今のとこ大丈夫でし。ミサイル行っちゃいます?楽しみだなー。
25日は仕事で残念。

ミサイルは天狗よりも簡単なのでスピードがのります。下り時間が短く感じますが、面白いですよ。
ただ、ここもハイキングコースなので歩行者がいます。驚かせないように注意、注意です。
    
下り口を間違えると火葬場に逝ってしまう分岐があるので、暗くなったら怖いところです。

おお!スピードコースは大好きです(何故ならスピード狂だから)。そのまま火葬されない様気を付けます(爆)メルアド アップしときますのでサンタさんの携帯等教えて下さい。

自分も火曜日オフになりましたので、お時間が有ればご一緒させてください~
ダカールオーナーズクラブ結成で(笑)

いいなぁ、ダカールクラブ(笑)

俺はGIANTでも超マイナーなXCXでガンガル。
超マイナー車だが、NRSリンクだ一応(笑)
ブレーキだが、デオーレメカニカルとLX油圧を比べたら、千円くらいしか違わないからやっぱ油圧だな~。
シフターはやっぱりSRAMだな~。
などと、妄想炸裂中(笑)

宝くじに賭けようorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぞねっち君、了解です!休めそうな日があったら連絡します。とりあえず火曜で空いてるのは・・・11月7日だな(爆)遠いし。10月の土日で空いてるのはは21日のみだな(爆)見放さないでね~(笑)。とりあえず21日にみんなで天狗なんてどう?(自己中?w.)。GIANT XCXもその頃には組み上がってる事と思うし(笑)しかしメカニカルと油圧でそんなに価格差少ないのってどうよ。ちょっと納得いかない(怒)。それなら千円多く出すから完車の時に油圧付けて売れよって。(まあLeeさんのせいではないがねw.)


>20061012 |- #さん。了解です。その件についてはメールします。(注)怪しい取引ではありません(笑)

でもまあ、ブレーキレバーが別途デオーレ油圧用で6千円くらい掛かるしねぇ(笑)。でも数千円の価格差なら多少ガサくても油圧だな~。
21日行きたいんだけどさ~、幼稚園の発表会で外せないのよ~。

幼稚園の発表会いいねー。やっぱりママがビデオ担当でパパがスチル担当なのかなー。俺は1人で両方撮りたいが(笑)発表会ならまだしも運動会で両方は絶対無理だな。阿修羅じゃない限りね(爆)今欲しいビデオがHDDタイプなのだけど転送がUSB2.0のみでさ、パワーマックG4だとポート増設しなきゃならないんだよ(怒)ファイヤーワイヤー何でUSB2.0なんかに負けたんだヨ!(まあ Leeさんのせいではないがねw.)

確かに「農協牛乳」にしか聞こえん(爆)これを聞いて敬愛する殿下の事をますます好きになった(笑)まあでもウケたのはLeeさんのせいだな(笑)

これが噂の農協牛乳(笑)

それでは21日決行で!場所詳しく解らないのでガイドお願いします!

>Leeさん
今日のように土曜日は大抵ヒキなので
予定が合えば是非行きましょう!
・・・フリーター最高涙

>21日決行で!。←天狗?ミサイル?

どちらでも良いです!が、天狗の噂が凄いので天狗が良いかな・・・
ネタで新品のダーブロタイヤをゲットしたけど使えるかしら(爆)

ダーブロっすか!(笑)
俺ももっと新しいけど、KUJOでも履かそうかな・・。
グリップがどうのという以前に、ケーシングが頑丈だから、少なくとも切れる事は無いと思うから(笑)

最近のクロカンレースタイヤしか知らない私(笑)

21日はおおむね13時集合スタートでよろしくお願いします。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
