スポンサーサイト


ササダ沼(豊頃)大会

日曜日はクロスカントリー北海道シリーズ最終戦があります。札幌から5時間。遠いです。まあ当然前入りするので前日は早めに寝る事にします。試走は当日の朝になりますが問題はタイヤ選択。ほとんどフラットなスピードコースなのですが1部スリッピーな登りと下り、そして細い板の遊歩道があります。今回は転がり重視でフロントにセミスリックのワームドライブ、リアにクロスマークをと思っていますがどうでしょ。下りストッピングを重視するなら前後逆もありだし、無難にいくなら前後クロスマーク(それでも転がり系だが)。攻めに行くなら前後セミスリックという手も。果たして正解は?

comment

Secret

泣いても笑っても今期XC最終戦なので、思い切って攻めてきましょう。
無難に行けば無難な結果が待ってるかもしれませんが、
勝負に出れば必ず勝つか負けるかはするわけです。
そっちの方が良いなぁ…最後なんだし。


↑8割は自分への言い聞かせです(爆)

そうだね。最後のあがき。時間かけて行くんだからたとえ現状でも100を出し切れるようテンション上げて行くよ!

ドリデレース2年ぶりに欠場します・・走れない事がこんなに寂しいとは(笑)気持ちもすっかり切れてます・・・
出る皆さん,楽しんで来てくださいね!!

naoki さん。これからもレースはあるし、そうめげんなよ。そうそう長沼でのnaoki さんの画像があるんだけどどうしよ。メールで送る?ちなみに俺は4耐出ないです。

そうっすね(笑)
レースシーズンは終わってしまったけど、これからはレースと言う足枷が外れて単純に自転車を楽しめるシーズンです。最近はハードテールの面白さにはまっているので、ばんばん山走りに行きたいです。下の記事にエバさんの気になる自転車が載っていたけど、僕はテスタッチのプライズか、パナソニックのチタンバイク辺りが気になってます。
写真、何時も有り難う御座います。メール若しくは、何処かにアップできればダウンロードしますのでどちらでも結構です。

了解。メール便で2回に分けて送信しました。
お好みは金属系ですな。最近周りの人達も鉄、チタンに盛り上がってますよ。
やっぱ「男は黙って鉄!」ですかね(笑)。

メール届きました。本当にありがとうございます!

ハードテールですが、以前はリアが跳ねたり、踏み負けたりして全然駄目だったのですが、最近2.1の太めのタイヤで有る程度解消出来ることが分かったので、レース用に1台欲しいですね。
今使っているマリンはクロモリでも結構硬くてアルミの様な乗り味なので、柔らかくて軽い鉄系フレーム何かないですかね?

ありきたりですがこれ→http://www.maruishi-cycle.com/jamis/exiless.html
鉄ではないですがこれ→http://www.cinelli.it/scripts/prodotti.php?Id=2&lang=EN
アルミ×カーボンバックなら剛性もしなやかさもGet?。

ジェーミス良さそうですね。インプレ本でも評価良かったです。その本で、ロッキーマウンテンのハマーもバネ感が有って良く進むらしいとの事でしたが、フレームで2kg有るらしいので、レースを考えると厳しいかな?
チネリのMTB初めて見ました。格好良いですね。

チネリは春先に こそね君が紹介して下れました。一目見てカッコいいと思いましたが先立つものが・・(笑)フレーム材質はコロンバスエアプレーンにカーボンバックだそうです。トップモデルがフレームのみで16万円台だったかな。入荷に3ヶ月かかるそうです。J に比べフラットコースで競技時間の短い北海道のレースでは実際ハードテールの方がアドバンテージが高いですよね。しつこい様ですが年末ジャンボ宝くじだな(爆)

チネリ

日本語のサイトもありますよ
http://www.dinosaur-gr.com/cinelli/index.html
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
