スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「21世紀の森」

今週末は旭川で「21世紀の森」という全長44Kmに及ぶMTBエンディユーロ大会があります。主に林道を繋いだトレールやダートを走り順位を競うものですが、マイペースで楽しむのがベストではないでしょうか。登り、下り、小川渡りとなかなかアドヴェンチャー気分を味わえます。特に5Kmにもなるというロングダウンヒルは圧巻!ただかなり山奥に入るので補給、泥対策、そして熊鈴などの特別な準備が必要です。僕のバイクは前三角部分にリアサスペンションのユニットが付いてるのでボトルが1本しか入りません。そこでシートポストにケージを装着。これだと通常のサドルバックがつかないので100円ショップのメディアケースをロックタイで固定。緊急用ボンベとチューブ、アレンキーをコンパクトに収納出来ました。クロカンレースではあまり使用しないフェンダーもあった方が良いですね。カットバンや補給食はウエアの背中に入れて完了!楽しんできます。20060915231916.jpg

comment

Secret

まだなんの準備もしてない・・・。
フェンダー付けるかな。

雨降ったら1周で撤退するつもりです。
2泊予定だから風邪ひくと辛い。

雨?

降るかね?考えてなかったけど、レインウエアも持ってくかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解!
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。