スポンサーサイト


今欲しいもの

色々調べていたら偶然に見つけた子供用ペダルカー。アメリカンレトロ社の葉巻型レーサー。一目惚れしました(爆)何か懐かしい。子供の頃(3歳くらいかなー)買ってもらったやつはこんなにマブくなかったけど、嬉しくて父親にアンテナ付けてくれとせがんで改造してもらって乗ってました。今、往年の葉巻型フォーミュラーカーが150万くらいで買えるらしく、マニアの間でレースが行われてるらしいですが流石にそれはちょっと現実的ではないですねー。何せサーキットが近くに無いしガレージも無い。でもこのペダルカーならぐっと身近に(爆)それでも4万円以上するのですがね。
20060914230330.jpg

comment

Secret

買うのは安いけどねぇ。

古いレーシングカーで履歴のはっきりしていないものは確かに安いよね。
でも壊れて直すとなると大事だよ。
くたびれていてもレーシングカーだからね。
パーツはワンオフ、フレームは鋼管(パイプ)の溶接もの。
縁石に乗り上げただけで狂う。
タイヤも基本的にはエイボンのしかない。
プラグですら現代の規格と違うしねぇ・・・。
日本で楽しむなら簡単にフェラーリの新車買える額になっちゃうよ。

確かに

そういう趣味を実現してる人って経済力もさることながらメカの知識や技術そして何より情熱込めてるんでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヒストリックカーレースやってる人って、全部自分でやっちゃう人も居るけど、
全部お任せ~みたいな金持ちが結構多いと思う(笑)

昔、ノスヒロのデザインやってたのよ~。

おお

ノスヒロはよく見てたよ。スカイライン特集がやたら多かったような・・。サバンナ好きだったなー。

エンジンものはお金掛かりますので自分には無理ですた。
一時期バイク3台持ってましたが自分で整備出来ないと維持できましぇん。
RG250Γ、MVX250F,RH250と2ストばっかし。
(80ccのスノーモービルも持っていました。

自分で整備できる自転車サイコ~!!

現存する車種がかなり偏ってるからね(笑)

117クーペのプロトタイプ写真はチビッた。
編集部はお宝資料の山ですた。

私、最後の2輪は1972年式ホンダエルシノア250。
2ストですた。
今手元にあるのはキャブのみ(爆)

3台もかい

ブルジョアですな。エルシノアって初めて聞いたけど何かフローリアンと似た匂いの名前だ。俺はジェンマ50とMBX50,乗ってた。今はアドレス50(新車だよー)免許無いので原付しか乗れません(笑)で、スノーモービルで通勤してたの?北見で中学の頃、先生が毎朝スノーモービルの後ろに女生徒乗せて公道を使って登校してた(爆)「北の国から」かっちゅーの。今なら問題になるね。その先生夏は幌無しの三菱ジープで通ってた。俺も登校時に乗せてもらったことあるし(笑)

ブルジョアって言っても5年オチ、6年オチを10万、20万で買ってましたから。MVXは走行距離1万、新品タイヤ、新品ヘルメット付けてもらって12万!ガンマはオプションのアンダーカウル、シングルシートカウル全部付いて、破れていたシートも新品付けてくれて18万。6500kmしか走っていないもの。RHは先輩のお下がりで10万。ジテンシャヨリヤスイジャン!!でも年に何回も乗れないし、ダイビングにはまってしまい全く乗る暇無くなってしまいました。MVXは友達に譲り、ガンマはしばらく持っていたのですが実家の改装で置き場所が無くなり処分。(残念)RHはまだ物置にあるのですがかれこれ15年触っていません・・・

ブルジョア

なるほど。ダイビングもかなり金かかりそうだし、自転車だってオートバイ程ではないにせよ人によってはドングリの背比べ並みにブルジョアな趣味だよ。機材スポーツの宿命だなー。マラソンならシューズにウエア程度で済むから楽だよね。でも最近、地味にマラソンにも出てみたい気はしてますが。しかしXCレースと仕事との狭間で実現はかなり難しそう。やっぱりTAKEちゃんみたいにオートバイ一筋が1番いいのか。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
