スポンサーサイト


トマトの収穫

今年は天気も良くトマトが沢山なりました。もうそのままでは食べきれないので煮込んでパスタソースにしたりカレーに入れたりとあの手この手です。他にも多数植えていますが、今年は夏に天気が持ち直したので、まあまあ例年並みに生育してます。中でも大根がスゴすぎ。欲しい人いたらあげます。ちゅーか誰かもらってー。道端で売るかな(爆)06tomato.jpg

comment

Secret

ほ、ほすぃ、、、´ ¬ `爆!
野菜を栽培してたんですね!うちはマンションなのでプチトマトが限界ですorz

うまそ~!
呉、暮れ、久礼~!

ください(笑)

では今度何か持ってきます。大根はもう大分辛くなりましたがいつでもあります。今夜は茄子を焼いてみようと思います。

なんだあ 農作業も趣味だったのかぁ 普段の姿からは想像もできない。 エバさんはマメなタイプではないと思うので、水を与えたり管理しているのは奥さん??

>想像もできない→ 俺も(爆)。
>管理しているのは奥さん?→  相変わらず鋭くない人ね(笑)
子供の頃うちの実家も畑やってて芝生にガーデニングの家に憧れてたけど、いざ自分が家を買ったら同じく畑(笑)。農作業は体力勝負で暑いのに手間ひま掛けてさ、取れ過ぎであまして(笑)でも、たい肥作って春に畑起こして石灰撒いて、種撒いて、水やって、草刈りしてようやく実った作物を頂くのが最高なんですよ。男は黙って自家栽培ですよ(笑)。毎年植える場所やタイミング変えててみたり風対策したり結構はまるよ。

マメな人だったんだぁ 人は見かけによらないねえ

↑の人

今日応援に来てくれましたが、スゲー面白かったです(爆)

ピットが居酒屋の雰囲気にな(ry

うん、想像できない・・・エバさんが畑仕事。でもうまそうなトマトですね!!トマトって黙ってても大きくならないですよね。トマトトーンって花に付けて栽培した記憶あります。それを付けたら立派に大きなトマトになったです。昔王子製紙の社宅にいた時、親がやってました。

>Leeさん かなり反省してます。

いや、

>lennonさん
いや、ボケとツッコミ芸みたいで、かなり俺的には楽しかったです(笑)

>Leeさん コメントされると更に凹みます。 

↑の人

がどういう状態だったか見てませんが大体わかります(笑)

トマトトーン?

>shakariki!さん。トマトトーンって初耳です。僕は趣味とは言え可能な限り手をかけない。というかかけられないのが現実であんまり詳しくはないです。枝の間の小枝などは選定し、本命の枝に栄養が行く様にはしてますが、トマトトーンなるものがあるのですね。来年は試してみます。

旨いトマト

子供の頃、親父の実家の有る北見の農家で食べたトマトが旨かったな~。
土の味って云うか、皮までおいしいトマトって最近食べてないですね~。
トマトって、水は極力上げない方が、味が濃くておいしくなるそうな。

俺も作りたい・・・。

画像が・・・

パンフレット画像っぽくて感激しました。
…感激するポイントが人と違う(笑)

自家製トマトソースなんてステキですね~
出社前からお腹が空いてきた!

赤いしね

トマトの色が好き。感動するポイントは色々ですね。いつもはホールトマトでかみさんがソースを作るのですがせっかくなのでホールトマトも作ってもらいました。美味いです。やはり「無農薬、完熟、もぎたて」は別物の味です。なぜなら絶対に糖度が下がらない。農家の直売でも農薬は使ってると思うので高価な無農薬野菜を購入するか、自分で作るしかないでしょうね。僕の北見のじいさんは農家並みに土地持ちで、趣味でビニールハウス栽培までやってましたがこれ又何でも美味かった。苺やトウモロコシは食べてると糖分で手がべたべたになる程でした。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
