スポンサーサイト


気になるバイク

いやーLeeさんに紹介されたHP見てからインテンススパイダーが気になってしかたありません。責任とってもらうぞ笑)ちなみにこの車両で11Kgちょうどだそうです。フォークをSIDかR7に変えればフルサス&ディスクB仕様でも10Kg台は確実でしょう。フレームだけでも欲しい!20060411213444.jpg

comment

Secret

色で選んだしょ?w

これ、blurに近いと思うよ。
なんたって、リアのリンクがVPPですから(笑)
チェーンステーにVPPマーク入ってるでしょ?
VPP(バーチャルピボットポイント)システムはサンタクルズとインテンスの共同開発だったかな~?です。

今まで乗ってみたフルサスの中で、VPPはピカイチですた。
本当はBlurを購入するつもりだったのですが・・、
予算的にギリギリだったので金スペになった次第です。
ローンが終わったら丁度40歳ですが、そんときゃ記念にblur買います(笑)

ほう。そうだったのか。さすがに詳しいね。VPPか。良いね。
SUGARの乗り味が進化した様な感じかな?
もちろんダンシング時などの不要な挙動は無いだろうしね。
やっぱ直押しっていいのかな。

そうですね。VPPシステムはインテンスとサンタクルズ共同開発です。
元々は今は無きアウトランドが10年近く前に作ってましたが。
構造的には4バーリンっすよ~。

Leeさんと同じで、乗り味には驚きました。
リアサスが推進力を生み出してるような独特の加速感がたまらんです。
次フルサスを買うとしたら、僕もblurですね(笑)


ただ、走りの懐が広い分リアルXCにはちょっとキツいかな…?
耐久系のノリならばっちりだと思いますが、1時間で終わるレースだとどうでしょう。

とハードテール使いが妬んでみます(笑)

うーん試乗出来ないもんかね・・まあ、買えないのだがな(爆)。ちゅうか、ここ2年以内には次期マシンが欲しいので模索してるんですよ。条件はフルサスかつリアルレーシング。そしてデスクブレーキ仕様で10Kg台が実現出来るバイク。エピック、スカルペル、スパイダーあたりかなー。

ゲイリーのXCフルサスレーシングって、これでないかい?
http://clmasunaga.hp.infoseek.co.jp/1news%20.htm

グラフィックがなぁ・・・(笑)

そうそう。これ。リアバックはチエーンがインナーから脱落しても噛み込まない様にするためか?実際SUGARはチエーン落とした場合確実にジャムって外すの大変なんです。ただこれで重心が上がっているとしたら、ちと納得いかない。グラフィックもね(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
