スポンサーサイト


初スキー

4歳になったらスキーをさせたいと考えていた。年明け早々にスポーツショップでおやじが一人で
子供用のスキーを下調べ。ヒカ好みのピンクにハートと☆のデザインの板を発見。
しかも80がもう2枚しか残っていない。
売り切れてはいけないので早速次の日一緒に見に行った。
やはりヒカも同じ板にまっしぐら。「これにする!」やっぱりね(笑)
あー売り切れてなくて良かった。そしてポールもピンクで長さが調節出来るタイプを選んだ。
インナーパイプはカーボンだってさ。
で、ビンディングはアトミックをチョイス。もうね大人用と何ら変わらないよこれは。
そしてブーツ。最初は安いノーブランドでいいよねって思っていたが履かせてみると・・・
「まてよ・・ずいぶんルーズだ。これじゃ加重がダイレクトに板に伝わらないよね」
次に価格が2倍のイタリアンメーカーのインナーのみを履かせる。「素晴らしいフィット性!」
靴だけは妥協出来ないと改めて悟る。店員に「高いよこれーなんとかしてくれますよねーーー」
と迫ると「解りました。全部セットで買っていただけるなら・・な、内緒ですよ」
「すみませ~ん。なんかムリいっちゃって~」商談成立(爆)
その後セッティングのため一旦帰宅し再度来店。店に入るや「なんかワクワクするねー」とヒカ。
セットを受け取った後はゴーグルやらソックスやらを選ぶ。自分の子供の頃を思い出しながら
笑顔の娘とのスキー選び。こんなに楽しい買い物は久しぶりだった。本当はパパの方がワクワク
していたのかもしれないね(笑)。
そして家に帰って部屋の中で早速試してみるヒカ。「シューシュー。みんな遅いよーはやくー」
はっ?一度もゲレンデに行った事も無いのに何んでスキーのイメージを再現??子供って親の
知らないところで色々な事を吸収してるのだなーと感心。
そして遂に家の前で初スキー体験。怖がる事も無くノリノリで歩き出すヒカ。すると急にパパを
見て「転び方はどうするの?」と問いかけてきた。パパは早く滑らせたくてはやる気持ちを
抑えられずにいただけにビックリ。思えば今までも無茶はするけど失敗の少ない子だった。
ここでも又我が子に教えられる(笑)
そしてしばらく平地で歩く練習をさせ最後に少し傾斜を滑らせた。もちろんパパが体を支えながら。
パパはとっても腰が痛かったけど頑張ったよ(爆)
ヒカも大満足で「またスキーする!」とたいそう気に入った様子。
もう何回か歩く練習をし、今シーズン中にはゲレンデデビューさせたいね。


スキー

comment

Secret

商談上手でスノー!

靴のフィットは大事ですよネ。
息子も小さいときから、ピッタリサイズを買ってました。
運動会前に闘魂注入と合わせて。。。
すると、毎回きつくなく前に、靴底がツルツルになってました(笑)

そこまで

底が減るほど使うならぴったりサイズで買わな損でスノー。
やっぱり男の子はアクティブ・・いやタックンが特にアクティヴ(笑)

可愛い!

うちの孫と同じ年なんですね。

ピンクのウエアがよく似合ってますね~。

ありがとうございます

お孫さんですかー。それは又子供とは違った可愛さがあるんでしょうねー。
4歳はコミュニケーションも普通に出来るし本当に面白いですよね。
北海道では小学校でスキーは必修なので、何とか困らないようにだけは
してあげようと今から親も必死です(笑)

No title

初スキーおめでとうです。きっと忘れられない思い出になったんじゃないでしょうか?
うちもこの間ようやく今年一回目行きました~
1人で2人の子を築山の上まで運んでを永遠に繰り返して,良いトレーニングになりました(笑)
それにしてもヒカちゃん,既に危機管理能力が備わっていて凄いですね。うちのは全然学習しないでいつも痛い思いしてます・・・下の子はそれを見てか要領良いんですが(笑)

2人かついで!?

1人担ぐのもやっとなのに凄すぎますw.
明日天気良さそうなのでゲレンデデビューを企み中。
キッズコーナーだと動く歩道みたいなベルトコンベアー
で斜面を登れるので楽出来そうです。
>下の子はそれを見てか要領良い。
やっぱりそういうものなんでしょうかね。
お姉ちゃんのガッツありありな所はパパ似でしょうかw.

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
