スポンサーサイト


もうすぐ4歳

今日、保育園のお迎えから帰って車を降りると雪が降ってきました。
すると暗い空を見上げながら「あっ。ゆきがふってきた。ひか○もうすぐ4さいだね」と娘。
確かに娘が生まれた日も雪が一面に降り積もった日だったし毎年のお祝いも雪の降り始め。
誕生日とその状況が既に幼い記憶に刻まれているのだろうか。
その感性とボキャブラリーの豊かさにも感心したが成長の嬉しさと寂しさが入り交じり
何とも言えない気持ちになった。そうだよねもう4歳なんだよな。毎年冬が来るとそんな
複雑な気持ちになるのでしょうか。

comment

Secret

おめでとうございます

この時期でしたか。おめでとうございます。
4歳頃からまた一段成長のスピードが上がって,だんだんと親の助けを必要としなくなるので,楽になる反面ますます寂しくなりますよ~
最近,溜まりに溜まった5年分のビデオをPCに取り込んで編集してるんですが,1歳頃がむちゃくちゃ可愛いです(笑)

ありがとうございます

この寂しさは娘の父親に特有なものなのでしょうか。
まだだいぶん先の話ですが正に演歌「娘よ」の世界(笑)
1歳頃は本当に可愛いですよね。あまりに一瞬だったので
今となっては夢の様ですが。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
