

いつもありがとう

夜寝るときは必ず照明を落とした寝室でベッドに座ってお水を1杯のむヒカ。
寝かしつけもパパご指名の事が多い。
今日もいつものようにお水を汲んできてあげると、ふと振り向きパパを見つめ
「パパ、いつもあそんでくれてありがとう」と言いお水を飲みだした。
実際、忙しい中ほんの少しの時間だけでも毎日ヒカと遊んできたつもりだった。
ただ親としてとか、子供のためにとかいうよりも自分自身がヒカとの時間を楽しみにして
いるというのが大きい。にしてもこれには言うまでもないがジーンときた。
与え合う事でお互いを必要と思える心。そして感謝の気持ちを伝えたいと感じる心。
日常の中でそれほど意識してはいない人と人のつながり。言葉にして伝える事の大切さ。
そんな事を再確認させられた気がします。
来週は4歳の誕生日。この新鮮で純粋な心がもっともっと成長していくのかと思うと
本当に楽しみです。

comment

Secret

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
