スポンサーサイト


天狗山大会

何と1年ぶりくらいに夏のレースに出た。橋のセクションが無くなってもやはり天狗の
コースは最高だ。さらに池越えセクション(水没セクション?)やマッド路面。
正にXCの醍醐味を味わえる素晴らしい大会でした。
なのにタイヤに付いた泥がクリアランスの極端に狭いリアバックに詰まりタイヤは
何度もロック。止まるたびに泥を指でこじるが笹が練り込まれなかなか取れない。
かといってね今更1.95とかの細いタイヤでもないでしょうから「あ~やっぱりもうだめかな
このフレームじゃ」と思わせる瞬間でした。ドライコースでは問題ないんだけどねー。
で、そういえば0N0さんにスタジャンコンプの赤あったよなーと思い調べてみたら
既にソルドアウト。まああっても買えないがな(自爆)。

comment

Secret

No title

買っちゃえ
買っちゃえ

なんとかなる!!

No title

マッドタイヤは細めが多いので、
(当時定番だった名品、ファイヤーマッドプロ1.8やスティンゴ1.9など)
その辺での対応が無難ですかね^^;

ちょっと細めのタイヤでも路面がゆるくなっているので
突き上げは大した事ないですし…

買うぜ

ウソ(笑)何とかねーならないねー。プラズマTVも買っちゃったし・・車もかわなならんし・・ノートPCも・・・・・・

理にかなったお話

ありがとう。さすがおぞねっち君。やっぱり経験と知識があるよねー。これでしばらく少ない出費で
今のバイクを生かす事が出来そうです。

そこはやはり

MTB分の予算を見越して車の予算を考えないと(笑)

MTB分の予算を見越して(爆)

まーねぇ~確かに今ならどさくさにまぎれて増資出来るかもしれんがね(笑)2011のスタジャン予約か?不思議な事に車買ったら自転車も付いてきたみたいな(爆)

おつかれさまでした

 ドモドモ
 お疲れ様でした。
 そんなに泥が泥を呼びましたか、、、、

 私の29er、FDをデフォルトからSHIMANOに変えてるのでクリアランスがほとんどありません。
 走ってたら同じ状況に陥ってたかも。

 最後の熊笹へのダイブ最高でしたよ(笑

FDのクリアランス

メーカーによってクリアランスも結構違いがあるのですね。勉強になります。
確かにFD周りもチェーンリングとの隙間に泥がガッツリ詰まってました。
なのにバキバキ正確に変速するのでXTRってすごいなーって思ってたんです。
RDもしかりです。やはり日本の泥のレースを知り尽くしたシマノだからなんでしょうか。
笹ダイブはビックエアーの予行練習でしたが何か(笑)つーか腕の筋肉がガクガクで
力が抜けましたねー。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
