スポンサーサイト


お迎え

ヒカの保育園はお迎えは玄関待ちが基本だ。いつもお迎えが遅い子への配慮なのだ。
今日は特別に教室まで迎えに行った。ちょうど夕方のおやつの時間でおせんべいを
食べてる最中だった。パパの姿を見るや「パパ」と言い、立ち上がろうとするヒカ。
ゼスチャーで「食べてから」とうながす。すると一所懸命にせんべいをほおばりだす。
食べ終わるや駆け寄り「ジャンパー着るね」と自分からジャンパーを着るヒカ。
ああこんなにも親の帰りを待ちわびているのかと思い胸が熱くなった。
そう思ったら急に毎朝けなげに「いってきます」と保育園に入って行く姿が愛おしく
なった。思えば通いはじめの頃はむしろパパが後ろ髪を引かれる思いを振り切って
いたね。保育園に行きだしてからもう少しで1年。先生も「ヒカちゃんすごく成長
しましたよ」言ってくれる。とても嬉しい。保育園での生活がヒカのためにプラスに
なっているのも確かだ。ただ少し無理をさせてはいないかといつも心配してしまう。
特に今月はただでさえ長期の出張でママと2人きりでずーっとお留守番だったし。
何だかね・・卒園式の頃にはいい想いでになっているのかな(笑)



comment

Secret

そうなんですよね~
友達と遊ぶのも楽しいみたいだけど,やっぱり親の近くが良いみたいです。
うちも迎えに行ったら飛びついてきます。2人で・・

やっぱりそうですか

そうだよね2歳3歳ならまだ親が恋しくて当然ですよね。
2人だと妹の方がお姉ちゃん命みたいになると聞きましたが。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
