スポンサーサイト


メリクリ~あけおめ

かるた
クリスマスはビデオしか撮らなかった・・・少々息切れ気味で(笑)。
でもひかと一緒にツリー選びに行ったり飾り付けしたり、とても楽しかった。
朝起きて枕元のプレゼントに興奮して喜ぶ顔が最高でした。
そして25日にはスーパーで「お正月」を熱唱しておばさんたちに笑われる。
あ~なんて切り替えの早い女なんだよ(爆)

そして怒濤の師走に追われるも何とかクリアし転がるようにママの実家に。
着くやいなやプレゼントを買ってもらいにショッピングセンターに直行。
たくさんおもちゃを買ってもらって満足したのですが、帰り際に試着した
プリキュアのジャンパー。大人たちはカワイイー似合う!と翻弄したあげく
ちょっと薄いねー来年着れないかなーなどと勝手な物言いい。するとひか
「うすいから寒いね、いらない」と一言。あまり気に入らなかったのかと
帰宅し、みんなで楽しく大晦日を過ごしたのですが布団に入ると「ジャンパーね
ほんとはほしかったの」と言って寝ちゃいました。何でだよー。ああ
この子は空気を読んで遠慮しちゃったんだよ。そう思うと切なくなった。
翌朝開店と同時にじいちゃんとママにジャンパーを買ってきてもらい
ひかに渡すと「ああっ」という笑顔。着てごらんと袖を通すと又「いいの?」
という表情。どういう気持ちなのか。こんなに大人みたいでいいのだろうか。
でもその後は家の中でずーと着たまま。そこはやっぱり子供。ちょっとホッとした。
さて今年はどんな年になるのか。どんな驚きが待っているのか。昨年よりも
もっともっと楽しませてくれそうです。

写真はカルタ遊びで札を取ってご満悦のひか


comment

Secret

…と言って寝ちゃいました。

その寝る直前に何か考えている時間ってすごく大事ですよ。子どもなりに脳を働かせ、静かに1日の出来事を振り返り、体を休める。翌朝は脳のシワが数本増えているはずです!
なんとなく思うのは、ひかちゃんが空気を読んだと言うよりも、ひかちゃんは満たされているんじゃないかな?だから、ダダこねることもなく素直に従ったような気がしますヨ。

昔、息子が唯一従わなかったのは、清掃車のミニカーを見つけたとき。デパートで大の字になって泣き叫びました。まあ、家庭内ゴタゴタしてましたからキモチが不安定でした。。。そのことを思い出し比べると、うまく育てているなぁ、って思います。

ありゃ、何だかマジメ? あおけおめことよろv-218

今年も宜しく!!

年賀状ありがとうございます!!ヒカ可愛すぎる♪♪♪

取り合えず年末年始乙かれさまでしたm( _ _ )m

ヒカ位になると、大人の顔色見る様に成ってきますよね・・・
それを親がどうコントロールするのか!?
空気読むのも顔色見るのも子供だからって、
可哀想とは思いませんよ! かえって今の時代必要な時も・・・
無邪気な部分は親が引き出せば良いじゃないですか(⌒。⌒)b

プリキュアジャンパー!
やっぱ女の子必須アイテムですね~(^~^;)
着ると気持ちが特別になるみたいですよ!!
子供の喜ぶ顔って 親には特別な、何よりのプレですよね(笑)
叔父さん叔母さんも喜んでる顔が目に浮かびますよ。

楽しい正月で良かったですね(*⌒∀⌒*)v

No title

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

kittaさんことよろ!

最近ね今日あった事を夜とかに話してくれるんですよ。日常会話も完全に話が繋がるし。
頭の中では大人並みに色々考えてるんです。
親がピリピリしだすと「陽気にいこうよ」なんて言ったりしてびっくりです。

1ヶ月前に誕生日に着たいとピンクのドレスをせがんだときは根負けしたなー(笑)
譲れなかったんですねーきっと。

だいたいの事は満たされてると思うのですが、ひかにとって1番大切な事は
ママと過ごす時間なんです。
仕事で月の半分は保育園に行ってるのでかなり我慢してると思います。
寂しくて泣いたりもしょっちゅうですしね。
だからうまく育てている。なんて自分では全然思えませんがせめて現状で
何が最善かだけを常に考えてます。
でも逆に親が育てられてる感じは・・いつもあるな(笑)

‘R’さん。ことよろ!

どうもお疲れです。
なるほどそれも成長の証か。大人になる上では必要な事なんでしょうね。
むしろ子供らしさを失わせないよう思い切って色々やらせたり話を聞いてあげたり
、そういう機会をいかに多く提供してあげられるかが大事なんでしょうね。

プリキュアねー。今がピークな感じです。大好きですねー。ただ去年行った
着ぐるみショーの事を思い出してたまに話してくれるのですが「車で見に行ったプリキュア、ちょっとこわかったねえぇ。でもね、仕方ないよね。仕方ないよ」
って言うんですよ(爆)。やっぱり中に人が入ってるってわかってるんでしょうかね。
てか、見ればわかるか(笑)
そんなんで今年もよろしくです。遊びに来てねー。

yuupapaさん。ことよろ!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年は温かいそば食べてみたいですねー(爆)
よかったら生振もご参加くださいね。

あけましておめでとうございます

こんばんは。
今年もたくさん走りたいですね。どうぞ宜しくお願い致します。

ヒカちゃん、大人ですねー。ウチは全然空気なんて詠まないですよ。
幼稚園行ったら変わりますかね?

とりあえず、藻岩山走って鍛えます。春からのロードも楽しみ。

KENさん。ことよろ!

今年もヨロシクお願いします!
いっぱい走りに行きましょう。あっ、レースもね(笑)
まずは生振よかったらどうぞー。

空気はね、よく見ると読んでる時あるよ。場合によっては親の顔ちらっ・・ちらっ・・と見たりもするし(笑)でもよーく見てないと見逃すよー(笑)

ただそれとは別に保育園に行き始めてからの8ヶ月でかなり急激に成長した感があります。もちろん年齢なりの成長も重なってはいますが行き出してからは大人だけでなく子供。そして集団に対する適応性が見違えるほどでした。
多くが核家族化してる現状を見るとやっぱり入れて良かったなと思ってはいます。
だから幼稚園も行きだしたらすぐ色々変わってきますよー。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
