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ランニング

昨日終電をスルーしてしまい札幌駅から自宅拓北までランニングで帰ってみました。
自転車やってるしとかなりなめてかかってましたが30分経過付近(札幌新道)には
既に前モモがバンバンに。60分経過時(太平)辺りからは膝と足首の関節に激痛。
へこたれて歩きまじりに(笑)結果約10Kmの道のりに90分かかりました。
これが世界のトップランナーだと30分そこそこと思うと驚愕してしまいますが。
しかしそれにしてもひどい。たがたかがジョギングと思ってたのですが自転車よりも
ある意味ハードなスポーツだったのですね。走ってみて解りました。平地ですらこれだ。
トレランの皆さんにおいては山の中を5時間、10時間走るわけですよね。尊敬します。
テレビでロコモティブシンドロームという筋力不足で軟骨がすり減る症状が紹介されて
いたのですがそうならない為にも自転車だけでなくジョギングをするのもいいかも
しれませんね。


comment

Secret

自分も最近はスロージョギングをしてます。
去年でしたっけ、「しょせん自転車は座ってるからねぇ」と話したのは(笑)

そうそう

ランスだの別府だのって言ったって所詮は座ってスポーツしてるんだから(爆)ってね。

運動効率からして生身と自転車では何倍も違うし使う筋肉も当然ちがう。
ただ筋肉は連携してるから自転車ではなかなか鍛えにくい部位を鍛える
事でバランスの良い体作りが出来るのかもね。

こんばんは。自宅までランニング、お疲れ様でした。
しばらく走らないと、ひざや足首痛くなりますよねー。

自転車とラン、両方取り組むとバランスいいかもしれません。
私はトレランだけだと負担が強いので自転車導入しました。
今ひざ痛めてますが、自転車があるおかげでトレーニングできてます。
初めてよかったです。

いま道東に出張中ですが、合間をぬって朝と夜軽く4.5キロずつジョグして見ました。
やはり少しひざが痛いです。

出張お疲れさまです

今回ランニングしてひどい目にあったけど良かったです。自分の体力がここまで無いと知る事が出来ましたから。これからは僕も自転車とランの両方に取り組むつもりです。とりあえずシューズは何を用意したら良いかですね。雪も降るからスノトレみたいのがいいのかねー。
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