スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XTRクランクセット出品中

x1.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123929128
167.5mmになります。いかがでしょうか↑
愛車の方は175mmに換装します。ハンドル幅も広げたので
ネクタイピーン状態だったブレーキホースの交換もいたします。
今回大物の交換があったのでハンンドルは妥協して家に転がっていた
D-SYSTEMのアルミになりましたがまあ仕方ないでしょう。
うう・・また出費が・・(汗)



comment

Secret

167.5から170とは思い切りましたね~
やまめ理論ですか?
僕は来年フロントシングルで勝負しようかと。

訂正←

「167.5から170」でした。

「167.5から175」ですよね(笑)

はい、やまめ理論です。まあ以前から色々な人がそういう事を言っていたのもありますが、
で、たまたま175クランクのバイクに試乗する機会があって、乗ってみたら良かった。
軽い力でバイクが前に押し出される感じ。これは多分トルクコントロールもし易い筈。
と思い即決断(爆)。
ちゅーかフロントシングルってあんた(笑)でもこれからはダブルが増えていくのでしょうかね-。

訂正になってないし(汗・・)

Jシリーズのエリートライダーでも長めのクランクが増えてる様ですね。

フロントシングルは今年1年センター以外使わなかったので、決めました~(笑)
軽量化と言うより、低コスト化ですかね(爆)

一度

180mmのクランクを試してみたいなと。
フロントミドル36Tも気になってます。。。

フロントがシングルになったら、シフターもワイヤーも要らないし、更に軽量になりますね。

んー、すごいです。

私はフロント1枚では絶対にヘタレます。
しかし極端な話、下りでチェーンが脱落するのを防止するため意外にアウターを使用していないなら本末転倒ですよね。それなら始めから必要ないのに近い。実際にバリバリ使える2枚、あるいは1枚のみを残すというのは理にかなってるのかもしれませんねー。

>180mm。これは背が高い人なら更に良いのかもしれませんね。背の低い僕が175で良いわけだから。

それにしても小野寺選手も使っているし、ダブルねー良いかもね。あっ、また新しい物欲を発掘されたのか?。みんなやめてよねーもうー(爆)

物欲爆弾

長いクランクを、短いクランクと同じ時間で1周させようと思ったら、余分に力を使いますよね?
それを解消する為に楕円リングなんていかがでしょうか?
理屈としては、死点を軽い負荷で通過させるので回転速度が上がるそうですよ。
自分も来年は楕円リングの予定です。
http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2006/04/rotor_qrings.html

何だかすごい

さすが際物マニア?(笑)ちゅうかこれ理論的な設計なんですね。見た目もかなりカッコいいし。でもクランクとか全て専用品でなければ駄目なんですよね。そうなると又一から全部そろえる?・・かなりの出費になりそうですが・・・。もし付けたら試乗させて下さいねー(笑)

こんばんは

こんばんは。上記書き込みや参考URL、初心者の私にはには大変勉強になりました。
クランクの長さって言う概念もあるんですねー。

自転車はこうしたギアの研究や購入があるから楽しそうですね。
とりあえずはノーマルで行きますが、これから色々と研究して行きたいと思います。

定山渓方面、是非ご一緒しましょう。

パーツは奥が深いね

>naokiさん。XTR用にリングが用意されてましたね。これなら歯が減って交換しても良いかなっていう時期が来たらこっちを入れる事も可能ですね。http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/rotor/ring/qring_m970xtr_page.htm

>kenさん。晴れたら行きたいですね。山はそろそろ最後のチャンスになりそうですから。
パーツはとりあえず普通で良いと思いますよー。特にこの辺りの人の書き込みを参考にしているとドツボにハマっていきますよ(爆)まあそれが又自転車冥利に尽きる部分でもありますが(笑)

楕円リング、、、、厨房のころスーパーカーライト+楕円リングというのがあったなぁ。30年くらい前の話です。

スーパーカーライト+楕円リングはすごい!

フラッシャーなど派手なパーツで販売合戦をしていた当時に楕円リングなどという地味ーなパーツにこだわった自転車があったのですね。すごいわー。私はBSのXディスクなるワイヤー式のディスクブレーキが付いたこれ又地味なやつに乗ってました。http://japgun.hp.infoseek.co.jp/diskbrake.html

この方のブログすごいです↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/157643/blog/c332101/

オク結果

28000円でした・・びくりつしました。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。