スポンサーサイト


積み木

今日は保育園はお休みの日。ママは会社なので久々にパパとヒカ2人で過ごした。
ひらがなカードで楽しくお勉強したあとラーメン屋さんに行って醤油ラーメンと
ギョウザ定食を2人で分け合って食べた。家に帰ってからヒカに積み木で遊ぶ様に
勧めたのだがあまり期待はしていなかった。というのも今まで積み木にはあまり
興味が無く遊ぶ事も少なかったからだ。
ところがいざ積み木を目の前にするや黙々と積み始めた。出来ない所は「パパっ!」
と助けを求める。何を作ろうとしているのかなと思ってみてると「パン工場~」と
ヒカ。どうやらジャムおじさんのパン工場だったようだ。煙突に三角屋根とそれなりに
雰囲気は出ていた。そして次に作り出したのはドア。そして階段。なんと我が家だった。
しかも細くて小さい積み木を3本入れて「パパとママとヒカちゃん。3人一緒だよ」
とヒカ。ヒカは3人一緒が大好き。そして疲れてキャンディーを握ったまま床に
寝ちゃいました。こうして1つずつ積み木を積む様にヒカは成長し、そして
パパには想いでが増えていくのかな。泣ける・・とにかく今日も平凡なそして特別な
大切な1日でした。


001.jpg


3人
積み木

comment

Secret

eba☆サンは

あーよくわかるわかる。。。
左側で三角の積み木に立って、倒れそうなのがeba☆サンね???(爆!)

そうそう

ヒカに支えられて立ってるやつ(爆)

かわいいですね

こんばんは。かわいいですねー。
私はあまり面倒見ないので最近少し怒られてます。
メインレース前なので頭がトレーニングで一杯‥。
自転車では痛まないのですが、トレランで膝が痛んで困ってます。

いつまでパパの相手してくれるのでしょうか?(笑)

頭がヒカで一杯なんです(爆)

昔はエリートで10位に入った事もあるんですよー。今の私しか知らない人には
おっさん寝ぼけてんの?と思うかもしれませんがね(笑)ヒカができて可愛く
なっていくのに反比例して練習量は減りました。脂肪は比例しましたが(爆)。

いつまでパパの相手?

こっちが教えてほしいわっ(笑)
いいとこ中学上がるまでかな。そしたら又練習に励む(爆)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
