スポンサーサイト


大切なもの

毎年恒例の自転車仲間が集う○山商店街の夏祭りでハプニング。
大好きなプリキュアの風船を買ってもらって喜んでいたのに
ヒモを離した瞬間、ふわふわと夜空の彼方に飛んで行ってしまった。
頭が真っ白になった様子だったけど、状況を飲み込むや
びっくりして動揺するヒカ。あまりの落胆ぶりに思わずもう1つ
買ってあげる事に。ヒカも喜んだけどいざ買いに行くと突然
「やっぱりいらなーい」と叫び出した。どうしてなのかと不思議
だったけどその後の行動から、又飛んで行ってしまうのではないかと
思い怖かったのではと推測する。傷つくのを恐れ、大切なものを
諦めてしまう体験を2歳そこそこでさせてはいけない気がして
買って無理矢理手渡すと今度はテコでも離すものかとばかりに
がっちりと風船にしがみつくヒカ。2つ目は同じ失敗をしなかったね。
こんなに小さいのに頭の中は色々な複雑な想いが交差してる。
親としてその表情を目の当たりにした時始めて気づかされる事ばかり。
一所懸命生きて感じて考えているこの小さな娘がパパとママには何より
大切な存在です。


もりひで

comment

Secret

そういえば。。。(遠い目。。。)

ラジコンの飛行船が暴風雨で飛ばされてしまい息子は大泣き!その後、飛行船は1つ、コントローラーは2つあるぜい!(笑)

お久しぶりです
娘さんは私より学習能力があるかも(笑)

>息子は大泣き。可愛いね。幼い頃のそんなエピソードって思い出すほどに懐かしいよね。
>私より学習能力がある。そうそう、3個は飛ばすだろ。って2歳以下かっ!(爆)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
