スポンサーサイト


2歳7ヶ月

2.7ヶ月

産まれてまだ2年半しか経っていないという事実。
色々な意味ですごいと感じる。心配事はたくさんあったし今もあるけれど・・
最近感動した言葉。パパが熊のマペットで「ガオーっ!」と言ったら、
「こわーい。ライオンみたい」とヒカ。
タオルを腰にまいてあげたら「お相撲さんみたいー」だってさ(笑)
何かに似ていると連想し、更にそれを言葉で伝える事が出来る様に
なった。早いか遅いかはわからないが単純にこの成長に驚きと喜びを
感じずにいられませんでした。

写真は庭の1角に作った芝生に裸足でご機嫌なヒカ。
この後パパと芝生に寝っころがって遊びましたー。

comment

Secret

ほんのちょっと見ないうちに

成長しましたね~。
この前ウチに来たときは、そんなにしゃべって無かったよね。

毎月1回

遊びに来ているジジババですら「うわー変わったねー」って言ってますが。
・・本当かよ(爆)
でも、思考力や表現力は毎日見てる親ですら目を見張るものがあるわ、本当に。

そうね~

毎日見てると逆に気付かない事って有るね。
人に言われてとか、なんかのキッカケでハッとすることが多いです。

ましてや

少子化社会で兄弟も少なく比較する対象がないからね。
それだけにサンプルをたくさん見ている園の保育士や教諭の
のアドバイスが重要だなと切実に感じます。
つたないながら色んな情報を頼りに手探りの中で必死に子育てしてます。

大きくなりましたね~

だんだんと会話が繋がってくるんですよね。
嬉しいような悲しい様な。
生意気な事を言って、腹が立つ事も増えてくるけど、それも成長と思うと嬉しくもあります。
毎日が全力勝負で、ゆっくり成長を観察する余裕が無い我が家・・

わかる!

>ゆっくり成長を観察する余裕が無い。
確かに。もうねビデオ撮りたくても日々へろへろでご無沙汰です。
後になってから「あ~体にムチ打ってでも撮っておけば良かった」
なんて後悔するんでしょうなー。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
