スポンサーサイト


激安「夏タイヤ」ゲット!

超激安店を発見。韓国、台湾等のタイヤメーカを扱うオート○エイというネットショップ。
215/45/17のサイズでで送料込み1本5千5百円!新品で(爆)
多分国産B社Y社だと1本2万円以上かと。もうあほらしくて国産買えません。
プリンタのインクもそうだけどタイヤの利益率ってものすごーく高そう。
本当にそんなにするの??この2つは前からとっても不信感を感じてます。
CA380241.jpg

comment

Secret

!!!凄い!!!

知りませんでした!
そんな激安タイヤがあるなんて(驚)
家も来年辺りの買い替えなので 参考にします(⌒◇⌒*)


プリンタのインクはプリンタ本体の値下げ分を回収する仕掛けらしいのですが
タイヤも業界を守るための何かがあるのでしょうかね。

俺も最近知った

>“R”さん
ヤフーにバナー広告が出てたので知ったんです。
http://www.autoway.jp/

購入したのは韓国のネクセンというメーカーらしいですが
とりあえず何の遜色も感じません。いいタイヤですよ。
ただね組み替えとバランスは近くの工場なりでお願いしなきゃ
ならないので、そこそこの価格によるけどプラス7~9千円は
かかります。それでも安いけどね。

>おぞねっち 君
タイヤは雰囲気ですが、かなり利益率高そうですよ。カー用品店の
筆頭商品ですしね。実際ニュースで「繁忙期にETCはおいしくないので
タイヤを売りたい」ってコメントしている店長いたしね。

プリンタのインクはプリンタ本体の値下げ分を回収する仕掛け。
正にそうなのですがその恩恵を1番受ける人は案外年賀状印刷くらいしか
プリントしない様な人たちなのです。なぜならそんな人たちが安く本体を
買えるのは我々(業者)ヘビーユーザーがバカ高いインクをせっせと買って
いるからに他なりません。つまりたくさん使う人ほど損をする。
そんなバカにした話ないよねー。しかも2大プリンタメーカーの社員とか絶対
GWに海外旅行とか行ってるよ。もう全身の怒りが収まらんよ(爆)マジで!。
私的には本体もインクも適正価格かつ平等性を保ちなさいよーって思います。

追記

プラス7~9千円←4本で

プリンター業界ってそういうしくみなんですねぇ。。。知らんかったです。。。
つーかプリンター持ってない(爆!)

代理店契約して自分で使う分は、原価扱いとかできないんですかね。。。
長いものに巻かれろ的に(笑)

しくみ

そうそう。携帯電話の端末が安いのと同じ手口ですよ。
本体は名刺代わりみたいなもんです。
しかもよくあるアス○ルみたいな事務用品の通販でも
そんなに安くはならない。
おそらくえらい仕切りが高いんだと思います。
「阿蘇ス」並みですな。

しばらくだす。。。
う~早く見ればよかった。 こないだBSのタ○ヤ館で
215/50/17×4本で組み込みと窒素充てん込みだけど
10万超えたもんね。すげー損した気分。

組み込みとバランスは

タ○ヤ館安かったね。
窒素充てんして4本6300円だす。。。

しばらくです

> sugarさん
やっぱりね10万超えると納得いかないよね。
ちなみに韓国や台湾のタイヤメーカーで使ってる
タイヤを生産する機械って日本のメーカーの
払い下げらしいんです。
だから数年前の国産タイヤと性能は同じだって
知り合いが言ってました。
それならオール込みで3万円って十分魅力的ですよね。

所で最近調子はどうですか。
俺はタバコやめてから丸くなりましたよ(笑)
家も近いしたまにLSDでもつきあって下さい。

最近ですね

勤務先は石狩で異動なかったんだけど、タバコやめてないのに丸いねw
昨年夏に15キロ落としたんだけどまた戻ってしまい・・・今また減らし始めです。

タイヤは全然いいと思うよ。
>タイヤを生産する機械って日本のメーカーの
払い下げらしいんです

これならなおのことだし、そんなスポーツ走行するわけでもないから
見た目もかっこいいしB○ ヨコ○マとかこだわることないかと・・・
かえってオート○ックスオリジナルのほうがあやしいかも。

3万なら毎年と言わないまでも買い替えに抵抗ないもんね。
インクはここしばらくリサイクルばっか。
最近はつめかえも出てますね。

自転車はほんと今年は乗り始めようかと思ってます。
もすこし体型戻してからw

わたしも

娘にうつされたこの風邪を早いとこ治して走りたいです。
>リサイクルインク
最近ようやく使ってる機種用が各社出てきたので使ってます。
詰め替えも試してみたけど、ヘビーユーザーには向かないです。
すぐに交換になるし7色だから詰め替えてばっかりで仕事が
進まなかった(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
