

ヒラメ

フロアポンプのヘッドの締まりが悪くイライラがピークに。
しかもこのポンプの純正のヘッドは2個目なので愛想が尽きた
で、少々お高いが思い切ってヒラメ金口を購入。
早速締まらないヘッドを引っこ抜きヒラメ装着。
そしてホースの上から止め金具でしっかり固定。
使っているバルブに径を合わせいわゆるヒラメを倒し込み
いざポンピング。
徐々に圧が上がるしかしヒラメ君ガッチリ食いついてびくともしない。
そして9BERまであっさり到達。
まあ当たり前と言えばそうなのですが、装着時にゴロゴリ突っ込む事も無く
押さえつける事もなしに僅かな力で装着し、
さらに本当に僅かな力でレバーを倒しただけでここまで食いついている事に感動。
抜くときもレバー感はいたってソフト。そしてまたまたゴリゴリ引っかかる感じが
全くなくスポッと抜けるのです。
勢い余って手の甲をスポークに当てる事もバルブの弁を曲げてしまう事も無い。
しかも本体は一生ものなのでかえって安くつく。
今となっては何でもっと早く買わなかったの?って感じです。
例えるなら急にフラペからSPDにシューズに変えちゃった感じです。
皆さんにもぜひお勧めします。
HIRAME.jpg


comment

Secret

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
