スポンサーサイト


会話

今日は夕食後に夜練習に行く事に。
玄関で準備をしているとおもむろに娘がやってきて
バイクに手をかけながら

娘 「じてんしゃ?」
パパ「そう」
娘 「のるの?」
パパ「うん乗るよ」
娘 「これなに?」
パパ「ライト。まぶしいよ」

ーその後外にバイクを出すパパ。ー

玄関から娘「ライト!ライト!ライト!」

ー言われてライトをつけるパパー

娘「まぶしー」と目を覆う

こんな会話はいつのまにか毎日の普通の会話になってた
人間の子供ってすごい。




comment

Secret

コミュニケーションはキャッチボール

って本があります。お奨めです!アロアさんもぜひ読んでみてっ!
コレ→ http://www.itoh.com/catchball/

・・・と、打って変わってマジメモードになってみる(笑)

面白そうです

ポチッといってみます(笑)

ゲット

前回お勧めのと合わせて2冊購入。
両方とも中古本があったので送料込みで定価の半額以下でした。

ひかチャンは、まだまだ先のことかと思うんですがね、息子と言葉のキャッチボールしているうちに、
おや?何かヘン、いつもと違う、何か言葉と違うことを望んでいるなって、察することがあるんですよ。
その勘っていうか、気づきって大事だと思うんです。。。特に我が家は、やや特殊なので(爆)

いやぁ~それにしても、娘&パパのやりとり、目に浮かぶね。とくにパパのでろでろ状態が(笑)

最近は仕事帰りに

せっせとシュガーバニーやらハローキティーのDVDをレンタルしてます(爆)。
パパは甘いボールしか投げないので偉い順番はママ、ヒカ、パパになってしまった・・。
この本を読んで復権の糸口も見つけたいです(笑)

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
