スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルシューズカバー

3日間北見の実家に帰省してました。
ヒカの攻撃でばーちゃん達はメロメロ状態。
恐るべし孫パワー。
で、帰り際に親戚の経営しているフロスという
アウトドアショップに立ち寄ると旧モデル製品のワゴンセール
をやってました。
見るとモ○ベルのシューズカバーが2800円に!。
背面がジッパーになっている作りの良いものなので速攻ゲット。
今使ってるB○Bのがボロボロだっただけにラッキーでした。
早速試してみようと思ってます。

しゅー

comment

Secret

インプレ希望!!
通勤時に使えるのか毎年悩みつつ購入に至ってないカバーです。
人柱よろしくです(笑

試用後の感想

モンベルの素材は厚手のネオプレーンなので厳冬期でも暖かいと思います。ソールの開口部が
ちょうどつま先とかかとに幅広にあるのでスパイク付きのMTBレーシングシューズには
向いてません基本ロードシューズ用でスパイクなしのMTBシューズも可といった所ですかね。
サイズはタイトなので細身なロードシューズなら標記の通り。MTBならワンサイズ大きめが
良いと思います。
かかと下部がつながっているので装着するときはよくあるロード用のシューズカバーの様に
先に足首にはめてから靴を履き上から下げてかぶせていく感じです。出勤時だと少々面倒かも。
ただフィット感や軽さは抜群に良いので私はロードの時に使いたいと思いました。
一方、以前から使用しているBBBのカバーもネオプレーンで厳冬期でも全く問題なし。
このカバーの良い所は装着の簡単さと早さ。かかと下部がつながってないので
後ろ半分がフルオープンになるのです。つまりしっかり靴をはいてからつま先から履けるので
苦労せず簡単に装着出来ちゃう。朝や毎日の練習にはこちらが向いてると思います。
いづれにしても満足できるレベルでしたよ。

つづき

私のBBBは背面ベルクロで、どうも旧モデルらしいいです。
多分↓が後継モデルかと思われます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/bbb/07/bws04.html
ニューはどんな感じになったかわかりませんので買ってインプレ
お願いします(笑)

モンベルインプレ訂正

>ソールの開口部が ちょうどつま先とかかとに幅広にある。(誤)
????言ってる事わかんないですよね(爆)
開口部でなくソール部が幅広くあるという事でした。
これがスパイクの出っ張りにちょうど当たるんです。


インプレありがとうございます。
通勤時のシューズはスパイクなしなのでモーマンタイですね。
防寒という点ではいかがでしょうか?

防寒は

この手は小細工なしで、カバー1発かぶせるだけでOKです。もう3年くらいこの方式ですが
極寒の夜練2時間でも問題ないです。(それ以上走った事が無いのでその先は未知)
1月のおみくじサイクリングも快適です。私はメッシュのレーシングシューズですがそれでも
こんな感じなので多分暖かさではこの方式が最強かと思います。専用品なので面倒な事もない
ですし個人的には定価以上の価値がある絶対的必需品と言い切れます(笑)

回答ありがとうございました。
来期導入でスノ~
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。