スポンサーサイト


2歳の誕生祝い

2歳の誕生日をを家族で祝いました。
ママ特製キティーケーキに感動(笑)ロウソクの灯はもちろん2つだ。
プレゼントはフレーベル基本積み木(これは素晴らしかった)。
思った以上に全く飽きずに寝る時間を過ぎてもはしゃいで遊んでた。
悩んで探して選んだプレゼントだけに喜ぶ顔が見られて嬉しかったね。
遊びつかれた寝顔を見てると色んな思いで胸が一杯になった。
本当に「生まれてきてくれてありがとう」と心から思う
     ・・・・・なんだか親の方がひかに支えられてるみたいだ(笑)


2さいたん

comment

Secret

ぴかちゃんおめでとーっ!

おめでとうございます!アロアさんも日々おつかれさまです!(笑)

>親の方がひかに支えられ…
それ、凄く思うヨ。

支えているようで、支えられているような、、、
支えているような振りして、突き放してみたり、、、
支えられていることを察せられないように、
支えてもらったり。。。

…早口言葉かっ!(自爆)

人 という字は、支え合っているのではなく、
大きい方が小さい方に寄っかかってるだけ

by 藤岡藤巻

↓名前の右のURLをクリック(笑)

皆さんありがとう。

支えているようで、支えられている「人」という字の様に・・そうでなくて(爆)
まだ小さいからさすがにヒカつぶれちゃうな・・あ それも違う(爆)

それきついなーって思うような事でもヒカの事思うと「よっしゃ頑張る」って
なったりします。今までになかった覚悟が自分にうまれた感じがありますねー。
そんなんでこの厳しいご時世すごい不安になったりするけど癒されたり元気出せたり。
なんか2歳の人に助けられたり教えられたりしてる43のおっさんです(爆)
人生は川の流れではなく沼だ!(笑)大切な人たちとそこにじっと耐え忍び留まる。
だからこそ見えてくる真実とかもあったりするよねー。

しかし

心温まるスレに、最低のレスを入れてしまった様な・・・(爆)

そんなことないでしょう。。。

GET!! HAPPY RIDEをマジメなサイトにはさせませぬっ!(笑)

ん?なに?(爆)

当ブログのあり方についてありがたいご意見ちょうだいしている間に・・・
ピカにプレゼントした積み木にパパがまり中、ピカに作品を破壊され
てマジ切れしてました(爆)
だってムキになって破壊するんんだものー。アホだなw.(自爆)

本当の敵は

♪男は家から1歩外に出たら 7人の敵が待っているというのはウソだ 本当の敵は家の中にいる♪

コノことだったんだぁ。。。

すでに

新興勢力による家庭内権力抗争が(爆)

なんか、コメントが違う方向に(笑)

2歳おめでとうございます!
アロアさん、ケーキ頑張りましたね!すごい。
積み木に集中するピカちゃんが可愛いですね。

>なんだか親の方がひかに支えられてるみたいだ(笑)
共感!
子は鎹と感じることも(笑)
>本当の敵は家の中にいる♪
これも地味に共感・・←特に自転車買うとき

ありがとうございます

>naokiさん。家のちびもついに2歳に!。子供は常に今が1番可愛いですよね。
積み木はパパの方がハマってます(笑)
このフレーベル基本積み木は全ての形が基尺に沿っているのでイメージを形にしやすいです。
100ピースという数も少し物足りなくなるほどです。硬いブナ材を徹底乾燥し精度も高いのでがたつきも無く高く積んでもビックリするほど安定しています。ある程度成長したらもう100ピース追加するといいなと思っています。かなり色々調べましたが積み木ではぶっちぎりのお勧めですー。

>ケーキ。美味かった。タバコやめるとスイーツの良さがわかりますねー。

>自転車買うとき。 って(笑)それは仕方ないかな。家庭内では我々チャリ道楽の方がむしろ敵でしょ
          と・・俺は自覚してます(笑)

>子は鎹。とはよく言うけど。初めて理解出来た(笑)子が絆を取り持ってくれたり深めてくれたり。              
来年は3歳かー早いような長い様なって感じですね(笑)

みなさん、ありがとうございます。
2才ってほんとにあっという間で振り返るともっとあの時あーしてあげられたかなと
余裕の無かった自分に反省してしまうのが育児なのかしら(笑)
でもね、何事も無く無事すくすく成長してくれてそれだけがなにより私達の幸せなのかも。

> kittaさんありがとうございます。もう彼女の元気に真面目に日々疲れてます(爆)
あと10年早く産んでいたら全開バリバリだったのかなぁ…あまり変わらないか(笑)
倒れない様にがんばっていきたいと思います(笑)

> Leeさんありがとうございます。この歌詞すごいと思います。
自分のこれまでの人生の中で感じてきたことばかりのような気がして(笑)。
こんなこと息子に言えるおやじは最高カッコいいと思う。
人間って格好悪いほうが味があってカッコいい。

>naokiさんありがとうございます。
ケーキほめてもらえて涙出るほどうれしい(爆)キティって単純な顔のくせに
すごくパーツの配置が難しくて苦労しました。ぴかも喜んでくれたので良かったです。
>自転車買うとき。←みんな自分が敵であることに誇りもってるでしょ(爆)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
