スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煩悩の季節到来

09エピックカーボンフレームセットだす。言いたい事は言わずと・・。
7790-21_epic_sworks_carb_red_d.jpg

comment

Secret

遊びすぎたな~ 

来年に向けて、いろいろ考える季節になりましたね。

フレームじゃないけど、来年用にOGKモストロのヘルメットを早速注文してしまった(超冷や汗)
もうすでに物欲全開モードに入ってしまったかな(笑)?



いやいや

物欲モードは買える人のモードですから。私は煩悩モードです(笑)

買っちゃえ! 買っちゃえ!

買ってくれー。スカルペルおくれー(笑)

アルミ消滅かと思ったら

一番安いのは、M5アルミ完車で36万。
アルミフレームだけでも売ればいいのにね~。


それでも購入は無理っぽいけど(笑)

M5アルミフレーム

09S-WのM5でスレーム売りが確か14万くらいでありますよ。フォークまで入れると25くらいになりますが。なのでスタジャンHT完車ばらしがお得かと。ただS-Wはサイズごとに肉厚変えてきてるらしいので、いくらM4、M5と言ってもS-W以外はやはりフラッグシップとは物が違うのではないかと推測していますがどうなんでしょうな。

アルミ

アルミのエピック、完成車でありますね。
Epic Compというやつですね。
これを完成車バラシすると結構お買い得な予感。ちょっと気になる。買えないけど(笑)


リジットバイクでのオフロードでの走行感は
地面に近い順に影響があるような印象を受けました。
オーディオでいう、スピーカーに近い順みたいな;

フルサス以上に乗り手にかかってくる感じもします。
同じフレームでも調子が良いと跳ぶように加速するのに対し、
ダメな時は石のひとつひとつが引っかかってまるで進まない。


S-Worksとそうでないものの違いは
“S-Works”かどうかかと(笑)

09スペシャの有力(買えそうな)候補。買えないけど(爆)

S-W M5 HTアルミフレームのみ14万。エピックアルミ完車36万。スタジャン HTアルミ完車24万。
です。最もバリュ-はスタジャンHT.エピックアルミより当然軽いし。もしかして09のベストバイかも
。今年は完車のグラフィックもみんなカッコいいです。辛いね(爆)

ハードテイルとフルサス

バイク重量は当然違いますが、走ると重量的には重い金スペの方が速い。
トップスピードも10km以上の差が有ります。
まぁ、フレームサイズやらポジションやらの違いが有って、金スペの方が適正なポジションなんでしょうけど。

確かにハードテイルは、ライダーの調子がそのまま走りに現れますね。
下手だと遅い。

逆に好調なときに良いフルサスに乗ると、相当な戦闘力になっているのではないかと。

08モデルで良いので、M5エピックマラソンのフレームが欲しいな~(夢)
どこかで売れ残りセールやってないかな。サイズはLで。。。

まあねー。座ってこげるしね(笑)

知ってるかもしれませんが↓
http://www.nishikiroyal.com/bicycle/complete/07/07clear_mtb.htm
スペシャ専門店ですね。旧モデル多数。Mサイズはあるなー。
実際速い人はHTとフルサスどちらでも速いし、さらにコースで使い分けしたら
さらに速い。遅い人はいづれもそれなり?なので惚れたフレームを買うのが
1番の正解か。買えるなら(爆)世の中金よね。←どっかで聞いたフレーズ(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。