スポンサーサイト


LSD(ロング・スロー・ディスタンス)トレーニング

ちゅう事で早速、今日の自転車生活は自宅~厚田の往復75Kmを愛車のロードレーサー「キャノンデールR1000」にまたがり、最大心拍の70%を心拍計でしっかり管理しつつLSDトレーニングをしてきました。しかしまだ本格的な春とは言えず、海からの強力な風にうんざり。同じ強度で走っているにもかかわらず行きが2時間、帰りは1時間半という、おとといと同じ様な結果に。救いは雄大な日本海と残雪の山々の圧倒的なランドスケープですね。多少キツくても景色が素晴らしいと、いつものコースでもけっこう飽きずに走れるもんです。何せ僕は部屋の中でローラー台をこぐのが大嫌い。2月、3月の厳冬期ですら吹雪こうが夜だろうがMTBにスパイクタイヤを履かせ練習してましたから。
今年のMTBクロスカントリーレースの初戦は6月4日の士幌大会。どん尻スタートの今季、どうなる事やら。 とにかく自分なりに色々と練習メニューを模索しながら準備していきたいと考えています。 どこまでやれるかなー(笑)

comment

Secret

お久し振りです!

えばさんお久し振りです!
ネット上から姿を消していたので
僕の存在はえばさんの記憶からは消去されてしまったことでしょう。笑

ブログ開設おめでとうございます。
それにしても練習も気合い入ってますね~!
僕も最近になって心拍計を導入しましたが、機能が多すぎて使いこなせてません。笑

とりあえず1シーズンでエキパに戻るのは嫌なのでボチボチ本気モードにスイッチオンします。
では、お互い頑張りましょう!

今年も頑張ろう!

祝!記念すべきコメント第1号(笑)。GT君とはビギナーの頃からスポーツ、エキスパートと常に同じクラスを戦ってきたよねー。今年もまた一緒に走れて嬉しいです。今後とも宜しく!!

ブログ開設おめでとうございます。近いうちにリンクはらせていただきます。
>どん尻スタートの今季
きっと、最初のレースのスタート順は先着順になる予感?
でもこの時期から、こんなに充実した練習していたら、士幌期待していいんじゃないでしょうか!?何せエリートの皆さんスロースターターの方多いですから(笑)

naokiさんどうもです

>何せエリートの皆さんスロースターターの方多いですから(笑)

ってウケました。僕もそれを狙って早めに準備してたのですが何せ本格シーズンに入ると僕の仕事も本格シーズンになっちゃうもので(笑)。でも今年は5月のペンタスロンが無くなったので読みが少しずれました。やばい?(笑)

回転おめでたう

もとい開店。

やはり赤いですな~(爆)
↑それだけかよ

へい! いらっしゃい!

安いよ安いよ~! 今日の特売は赤いほっちゃれライダーだよ~。でなくてさ(爆)
ちゅーかもちろん赤いよー(笑)。これからどんどん赤い物、紹介しちゃうぞ~(笑)

ブログ開設おめでとう 「まあ何とかなりますって・・・・・(by RK)」

Sugerさんどうもです

今後ともヨロです。愛車のSugarの調子はいかがですか。僕のSugerはシフター(LX)の遊びが大きくなってきて親指で押し込む時のタイムラグが気になります。SugerさんはXTRなのでその辺はばっちりかと思いますが。あと最近は無償にディスクBが欲しい今日この頃。台座ないからなー(笑)

エバさんそろそろ新車でもどうw
フィッシャーの何とかポッサムだか・・・
suger→sugarですからw あなたの愛車でっせ

こりゃ失礼しました

又スペル間違った(笑) フィッシャーの新型出ましたね。フレーム売りするかもしれないそうです。本当に新車欲しいですね。07年度はXTRとSIDがフルモデルチエンジするの来年以降にと思ってましたが、それも先立つ物があればの話(笑)もしくは今あるローンが1本でも終わらないと難しいでしょうね(泣)

ブログ開設おめでとうございます。

という訳でリンクさせていただきました。

>386さん
いらっしゃ~い。お待ちしてました(笑)
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。
まだ良く使い方把握してないのでちとお待ちを(笑)

なんだかポッサム

ありゃ、オールマウンテン系ですね。
しかも結構下りに寄ってる気がします。

俺も金スペのローンが再来年4月まで有るので、それまでは
新車は無理です(笑)

次は多分、サンタクルズblur買いますよ!
ホント素晴らしいですよ!blurは。
blurXCも出た事だし、ローンが終わるまで消滅しない事を祈る(笑)・・・
踏んで前に進む感じとか、SUGARに結構近いかもしれない。
http://www.santacruzmtb.com/blurxc/

>なんだかポッサム
やはりそう思いますよね。でもレース用と紹介されてるのでどんなもんかと。
ブラーいいですな。でも金スペとかぶるのでは? ブラーXCかなり良さそう。
INTENSE SPIDERてやつありますね。XCむけの軽量フルサス。惚れた(爆)
でも高い(泣)スカルペルチームレプリカより高いって、ウケるしかない(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
