スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳まで後3ヶ月半。怒濤の成長

書き留める間もない程のハイスピードで成長中。初子で比較出来ないだけに驚く。
最近のブームは食前の「かんぱーい!」
食器は皆の分まで張り切って並べる。しかも誰の茶わんか解説しながら(笑)
「ウマいはダメだよ、おいしーだよ」って言い続けてたら手で口を押さえながら「ウマ・・おいしー」ときた(爆)

窓から風が入ると「すーしー」(涼しい)車内の気温が上がった車に乗り込んだら「あっちーっ」。
電話でばーチャンに「又遊びにおいでね」と言われ頭を下げ「はい、どうも」(爆)
近所の人には「こんちや」(多分こんにちはと言っている)リンゴを見て「アポー」(多分英語のDVDで覚えた)

問いかけに対しても的を得た返事や行動をするし、かなりの日常会話を理解してる感じだ。


それともこのくらい普通なのか。又は俺の親バカがいよいよ救いようがなくなってきたのか。最近少し自覚症状が出てきた気もするが。(爆)

でもやっぱり子供ってすごい。凄すぎる。親ばかを差し引いても奴らの能力は半端じゃない。と、心から思う。

comment

Secret

可愛いですね~
ここから更に加速しますよ~
親の言葉もちゃんと聞いてるので、たまにビックリする事を言い出したりします。
近所の人に余計な事言ったりとか・・・

近所の人に余計な事言ったり??

まさか「父ちゃんね寝るときミッキーのパジャマ着てるの」とか言っちゃう?(爆)

「かんぱーい」
のんべえ になりませぬように!

飲み会で

仕切らないか心配(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。