スポンサーサイト


今日の練習

今日は8時支笏湖線チェーン脱着場に私、386さん、T.bros、OZONE君の5人が結集。天気も良く最高の練習日和に。写真は支笏湖での1コマ。この後386さんが用事のため帰還。T.弟も用事で美笛から帰還。私とOZ君、T兄の3人で美笛越え、喜茂別~中山峠~脱着場と走りました。155Km気持ちよく疲れました(笑)しかも兄はMTBですよー。かなりいけてます。到着後にOZ君、私、口を揃えて「僕なら絶対MTBでは走りたくない、無理」を連発。兄は「走り終わってから聞いて良かった~」と言っておりました(笑)でも、ロードの列車に良く食らいついてきました。なまら根性あるよね。で、明日は朝10時に旧サイクルファクトリー集合!(爆)小樽辺りまでまったりリカバリーライドしに行きます。皆さんおヒマなら来てよね(笑)20060506232400.jpg

comment

Secret

もうエバさんたちって住む世界が違う人だと思ってしまいました…
シンジラレナイ!!ケツ痛いよ~!!

ケツ痛いですか。うーんアソスのパット&シャーミークリームという手もありますよね。1度アソスを履くと他のメーカーのレーパン履けなくなりますから。でもそこまで痛いなら、それ以前に何か問題があるのかと思いますが。SLRの様なハンモック形式のサドルはベースが固い分しなりを利用して快適性を保持してますよね。だからベストなスイートスポットは1つしかないと思うんです。そこに座れてるかどうかと、骨盤が前傾しすぎてないか、又はポストのやぐらがベース面裏側にあたってないかなどを今一度チェックしてみてはどうでしょ。

!!

今見ました・・・リカバリーライド行きたかったです・・・
160kmつらかったですが、なんか強くなれたきがしました(笑)

そうですね~、セライタリィはconvex type でサンマルコはconcave typeですよね。なので、サンマルコは尻にわりとぴったりきますが、SLRより硬いですよ~。でもSLRはポジションばっちりだと、しなって柔らかいんですよね~。実際僕はサドル4つ目ですが、合わないと感じたサドルに出会ったことが無かったんですよ・・・まだまだ未熟なのでこれから精進します(泣)
中でも一番尻に優しいと思った、かつ、なかなか軽いのは、セライタリィのSLR GEL FLOWです。重量は200gをやや超えますが、全然気になりません。

おつかれ!

ジェルで200gは魅力ですね。そうかーリカバリーライド行きたかったかー。残念。告知したから誰か来るかと思ったけど。結局2人でした。今度は直電するわ。

おねがいひまふ~。ロ~ド欲しくなりました。ほんとに(笑)

いいことだ

XCレーサーはロード練習しなきゃ絶対勝てないよ。この重要性に気づいたら後はレッツローン!(爆)

MTBですと

身体に来るダメージが大きくてロングがこなせないので本当にロード欲しくなりますね。

ちなみにうちの店でFUJIのロードあるけど買う?>aniさん

うぷす

ローンきびしーーーっ!
重要性に気づくことが出来ましたので今年はロードに乗ってる気分でMTBに乗ろうかと(爆)

386さん、参考までにそのロードおいくらでしょう???(爆爆爆)

69800円
SORA組、アルミフォーク、何故かヘッドはケーンクリーク

う~ん・・・・。最低105は欲しいとこか

順調にスポーツ→エキパ→エリートと出世魚するエバさんの秘密はロードか・・・

参考になります。が、ロードバイクを買うならmtbをアップグレードしたいし・・・
今のmtbはそのままにロードバイクを買ったほうがいいのかな。

> shakariki!さん

mtbをアップグレードするのは良いと思いますが、自分をアップグレードした方がはるかに着は上がると思います。少なくてもレースに不足のないMTBを持っていらっしゃる訳ですから、スペックを最大限に使い切るまでは我慢出来る筈。しかし日々の練習に不可欠なロードは現在持っていらっしゃらない。となれば必然的にどちらを先に購入すべきかは明かかと。OZNOE君も言ってましたが、正にMTBは長時間乗る様には作られてない。つまり練習時間も伸びないし効率も悪い。といった感じでしょうか。さらにロードは巡航性が高いゆえトルク変動も少なく、狙ったトレーニングゾーンを維持しやすいし。ペダリングスキルを高めるにもやっぱりロードでしょう。私も2年前にロードを買ってからは練習のほぼ100%をロードで行ってます。
おそらくshakariki!さんも買って後悔しない筈、と言うよりも早く買わなかった事を後悔すると思いますよ。

そうですか・・・真剣に検討しなければだめですね。
アドバイスありがとうございます。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
