スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かふっ切れる

かれこれいつから乗ってないのか怖くなった(笑)多分Leeさんと当別行った切り。
レース始めた6年前からずっと、ろくに練習時間も取れないのに着にこだわって
「来年こそ練習時間やりくりして勝つぞ!」なんて思っていたが、もうやめた(笑)
がっかりの連続だもの。あっレースをやめるのではなくそういうスタンス自体。
例えばようやく取れた丸1日の休みにトレーニングするのではなく山サイクリング
するとか、ストレスの溜まる実行困難な練習計画は立てず乗れたら幸せと思うように
するとかね。
昔は憧れだったハイエンド機材もエリートBIBも1時は手に入れたけど
1番欲しいはずの練習時間ばかりは現実問題どうにもならないね。

叶うなら1年だけでもいいから思った通りの練習を実行してレースに臨んでみたい。
エリートで上位に絡めると本気で思う。本当はそのくらいレースが好きだ。
だからこそ今考え方を変えようと思う。実現不可能な希望に囚われストレスためて
いるよりも現状で良しとしようと。レースを続けるためにもその方がいいかなって。
そう思ったらなんか気が楽になりました(笑)。


comment

Secret

そうですね

趣味がストレスになっちゃうと、ストレスだらけになっちゃいますよね。
レースなのだから着を取れれば一番良いのだけど、それを目標にした乗り方になると多分楽しめなくなってしまうのが今の状況なのかなと。

パワーロスを少なく、柔らかく、水のようなライディングが理想ですね。

あと健康第一で(笑)

Leeさんの言葉は重みがあるね(笑)

過酷な仕事をこなしてるのにも関わらず、最も自転車をエンジョイしてる男。その名はLee(笑)
まあね俺に限らず同じ悩みを持つ人がほとんどなんだろうね実際。今年はファンライドでいきます。

同じ悩みを持つ者です。

今回、レースに久々に出ました。
勿論普段全くといっていいほど自転車には乗っておらず、怖くてエキパでエントリーできなかったのが現状です爆。レースの結果は想像通り、学生時代のかけらすら残っていないくらいのものでした。レースに出るからにはと、今持つ体力全てを出し切り、両足も攣り笑、体をここまで酷使して廃人になったのは久々でしたが、リザルトはさておき、やっぱり楽しくて仕方ありませんでした。
着順を最優先にすると、少なからず、ストレスは溜まるものですよね。今回、普段乗れなくても、体を思いっきり使って、声をかけてくれるギャラリーの方々、コースを走る選手の方々、コースを設営していただいたスタッフの方々が皆で一大会を共有し、共感するのが、MTBのレースを楽しむということなんだと、あたりまえのことながらしみじみ思いました。
練習できないと、レースにでるのは億劫になっていましたが、今回思い切って大会に参加して思いました。どんなに練習出来なくても、レースには出て、思いっきりたのしみたいなと。実際、レースにもなかなか出れないのが現状ですが爆!!

無理をせず現状で最も自分にとってMTBを楽しむ方々に一票!!

先日はどうも

リザルト見て「おやっ出てたのかいっ」て思ってました。ホント久々だね。よくやった(笑)
otoutoさんとは大体同じタイミングで 昇格し、そして降格になったので今の気持ちも近いかと(笑)
そうね、どんなに練習出来なくても出て楽しまなきゃ損だよね。これからはFun Raceでいきましょう。

オレもかぜてー

ファンライドいーねー!原点に帰る感じ(爆)
otoutoサン、白い肌が練習してなさそうで眩しかったぜーっ!(笑)

色は黒いが

乗れてネーゼ!(爆)

色は黒いが

それは地黒かと、、、。

そうそう

色だけでも黒いと威嚇効果あるよね

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。