スポンサーサイト


5月スタート

今日はONO&CFのメンバー3人で余市まで。コースは桂岡~毛無峠~Kiroro~余市~小樽~桂岡という内容。走行距離102Km。走行時間3h50mでした。さすがに疲れましたが風もなく気持ちがよかったですね。峠では課題である高負荷トレーニングも嫌という程出来たし、平地ではLSDからミディアムHRまで盛りだくさんな内容でした。しかしそれにしてもKITAHARAさんの速い事。爆発的ヒルクライムを見せつけられました。練習について聞いたらさらにビックリ。やっぱ乗ってるなー。さすがS2ライダー。lennonさんは明日も走る予定があると言うし、皆すごすぎです。また行きましょう。お疲れ様でした。20060503222720.jpg

comment

Secret

練習 お疲れ様です。
こちらも練習?してきたんだけど、うどん屋からアイスクリーム屋に向う途中でリヤホイールが、
振れだして??と思ったら、スポークが1本切れてました。
無事に帰ってこれましたけど、やはり体重を落とさねば(涙)

お疲れ様です。で、うどん屋からアイスクリーム屋???まあともかく無事に帰還出来て良かったです。僕も脚力足んなくて悩み中。お互い頑張りましょう。

エバ先生、ブログ拝見しました。
恐ろしいコースを走っておられるようで驚いております。
よくもまあ自転車で峠を越えられるものだと・・
私にはとてもそこまではできませんが、今年はmy自転車を整備して街乗りしたいです。
暖かくなってきたのでそろそろ自転車屋さんに持っていきます。
では、がんばってください。

本日はお疲れ様でした。 最初から最後まで足を引っ張ったようで...
私には最初から最後までレースペースでした。 今日は羊蹄山をLSDで走って雪秩父温泉に浸かる予定です。 

>てつさん。とりあえず早く整備して下さい。そしてまずはエルフィンロードからチャレンジすると良いですよ。3年ぐらいやり続ければ必ず峠も走れる様になりますから。
>lennonさん。お疲れさまです。羊蹄山に雪秩父温泉ですか。最高ですね。これが正しい自転車乗りの姿かも(笑)だって休日に心拍全開でヒルクライムって・・。少なくとも一般のサイクリストには理解されないでしょうね。(笑)私もそろそろ極楽トレイルやサイクリングに行きたいです。

本日は天気も良く温泉に行きたかったので70キロ走ったところで切り上げて予定通り雪秩父へ行っていました。
本日この後ニセコ町の客のいないスナックに行って、明日は20キロヒルクライムかなあ まあ天気しだいだけど

>lennonさん。楽しんでますねー。ちと羨ましい(笑)僕は昨日のリカバリーライドのつもりが逆に疲れに追い打ちをかける結果に(爆)明日は休んで明後日の練習に備えます。

本日ニセコ方面は雲行きが怪しく帰ってきました。 明日はまたルスツに泊まりに行く予定なのでその前に厚田へ走りに行ってきます。 士幌参戦の希望を残してのトレーニングです。

中山峠まで行ってみて爆死!尻の痛さ(SLRに換えてみました)は今まで経験したことのない辛さでした。エバさんの凄さに感服した次第です。

おお!乗ってるねー。サドルとの相性は個人差があるのでとても難しいと思いますが、とにも角にも正しいポジションと正しいフォームが前提と聞きます。僕の場合はポジションセッティングに2~3年試行錯誤しました。なおかつ骨盤を立てて背中の中程から折れ曲がり、腹筋、背筋で上体を支える様に意識してます。そうする事によって徐々に体幹がしっかりしてロスとぶれの無いペダリングが出来る様になりました。結果的にサドル後部にどっかりと座り込み肩や腕には全く力を入れず太腿を効率良く稼働させる事が出来る様になりました。僕もSLRを使っていますが、軽量化とフレックス性による快適性を両立してくれる数少ないサドルと感じています。
MTBはサンマルコアスピデを使用してますが、これもまたいい感じです。サドルはサドルマニアも存在する程奥が深いですよねー。ちなみに明日8時支笏湖線入り口のチエーン脱着駐車場集合で150Kmライドやります。良かったらいらして下さい。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
