スポンサーサイト


禁煙外来

行ってきました。診察は問診と肺の汚れを計る機械に息を1回吹き入れるだけ。
数値を見て医師曰く「まあまあだな」・・何がまあまあなのか疑問(笑)
そして(私はニコチン中毒患者である事を認め治療に専念します)という
文書にサインをさせられて「じゃ薬局でパッチもらって2週間後又来て」
・・・終了(笑)意外とあっさりだ。
で、噂のニコチンパッチは薄かった。ペラペラの単なるシール。
これを1日1回体にはり、徐々にニコチン度の低い物にしていくらしい。
プログラムは2ヶ月。
1つ気になった副作用が「悪夢にうなされる」だと。(爆)まじめにかいっ!
一体どんな悪夢が待ってるのか。タバコの化け物が「禁煙してても吸いたいよー」
などと歌いながら夜な夜な誘惑してくるのか(爆)
ちょっと不安だがせっかく行ったので早速明朝から試してみようと思う。

にこちん

comment

Secret

ニコチンパッチ。

うちも禁煙外来があったりするので何度か触ったことあります。

パッチの使用法に書いてあると思うのですが。
シールでも劇物ですのでぴかちゃんの手に触れぬよう気をつけてくださいネ。
(経皮でニコチンを吸収でして煙でのニコチン供給を減らすモノですから。)

予測なのですが、機械は呼吸機能を測っただけ(スパイロ)かもしれませんよ?
自転車乗りがスパイロしても…ねぇ?ってカンジです。X線写真取ったら何か見えたかもしれないし…

喫煙量以外に運動歴や食事や睡眠とか生活の様子って聞かれました?

同業としてすんごい気になって仕方ないですww

禁煙するんですね!
成功したら、自転車楽になりますよ~
僕も10年位前までヘビーでしたが、風邪をきっかけにやめました。
最初の1週間はきつかったけど、ひたすら我慢で何とか乗り切れました。

ピカちゃんの受動喫煙の危険性もありますので、是非頑張って下さい!

よくわかりませんが

スモーカーレイザーと書いてあった気がします。インジケータが付いてて目盛りは半分くらいまでいきました。肺がん検診のように裏側までは見れないようですが、3月に別件で受けていたすこやか検診やレントゲンの結果も同時に説明され一応オールクリア。あとは喫煙歴や本数などの普通の問診でした。まあ考えてみたら「やめるかやめないか」という単純な焦点なのでこんなもんでOKなんでしょうね。
薬局でも注意されましたが使用後はぴかの手に渡らぬよう毎日完全密閉して捨てます。しかしそんな劇物を25年も吸い続けてたのか(笑)

やはり最初の1週間ですね

吸い始めて5年目くらいに半年間禁煙したのですが1週間はきつかった。特に初日から3日間。
データーを見るとやはり3日目にかけ一気に離脱症状がピークに達しその後徐々におさまって
いくみたいです。
さてと、今日は最後にもう1本吸って寝るとするかな(爆)

もう1本吸って寝るとする

私、禁煙ガム噛みながら、タバコ吸ったことあります。
すんげー気持ち悪くなったとさ。。。(爆!)

禁煙ガム噛みながらですか?

それはターボ並みにニコチン加給状態ですね。スペシャルかも(笑)
耐えられず喫煙を再開する場合は治療も中止しなければならないと
書いてますね。ただ2~3回の失敗は普通なので、何度もトライして
くださいとも書いてます。

禁煙1日目 今日は達成できそう

今20時30分。朝から1本も吸ってない。絶対にパッチのせいだ。自力で禁煙したときは禁断症状に見舞われ、たとえ嵐の中でも夜中でも徒歩数キロでも買いにはしった。が、今の所このパッチは絶妙だ。吸いたいんだけどもね、我慢が苦になる1歩手前なんだ。だからちょっと気がそれると忘れる。頭もぼやーんとするんだけど吸いたい衝動に襲われる感じは全くない。明日からの2日間が最も厳しい筈だから、どうなることやらちょっと期待出来そうな初日でした。

いい曲

この歌のノリが好き。ちょっと今きつくて意味も無くシャドーボクサーとかやってたから、何か意味も無く和んだ。ありがとう(爆)。ほんとはタバコも大好き。というより考えごとしながら、誰かと話しながら、お酒飲みながら、好きな曲を聴きながら・・くゆらせる感じやゆっくり昇っては消える煙の雰囲気が好きかな。それ以外は全くいいとこないけどね。汚い、臭い、金かかる、余計に納税してるのに責められる。
ただねやっぱり1番は健康を失えない理由が出来たからかな。まだ最低18年は頑張んないとならんしね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ありがとう

とりあえず大丈夫らしいです(笑)

2日目達成!!

昨日の23時~0時にかけ若干ピークが来ましたが。今日は丸1日苦痛を感じず。いつもなら撮影後に車に乗ってまず1本つけるところですが、思い出しもしなかった(笑)もちろんパッチ効果とは思いますが、昨日は無意識に何度もポケット探っていたので少しびっくりです。しかも25年ぶりに喉が痛くなーい!いいねー(爆)

タバコにはちょっとうるさいです

子供の頃、親にタバコ(マイルドセブン)を買ってくるパシリをさせられました。
セブンスター等の似たような商品だ並ぶ自動販売機の前で、どれがマイルドセブンなんだかが判らずに悩んでいたのを覚えています。
そして間違えて買って帰って 「これじゃない」 と、礼も言われない事もありました。
こっちとしては 「それなら自分で買いに行け!(怒)」 って感じです。

イライラしている時に、タバコを吸って気晴らしできる人が羨ましく思う事もあります。
しかし、タバコマナーの悪い親のおかげで、いまのところ一回もタバコを吸ったことがありません。
タバコについて書きすぎると毒舌になってくるので、これくらいで止めます。禁煙、がんばって下さい。

吸わない人には

迷惑千万でしょうね。ちょっと一服という理由なら仕事をさぼれるという特権も理解しがたいでしょう(笑)公の場ではもう吸えない環境であるということからも迷惑度の高さがわかります。子供の頃は修学旅行のバスの中とかで普通に先生が喫煙してたりしましたが、今なら懲戒ものですよね。時代かわれば同じ事でもこんなに違いがある。人の意識は変化してますね。

3日目達成

今日は朝パッチを貼るのが面倒で(笑)放っておいた。別に吸いたくない(笑)
夕方一応念のためにパッチを貼り3日目の夜を迎えた。普通に達成。ちゅうか
つらくないので達成感がない(笑)多分1日目のつらさがピークだったんだろう。
プログラムは続けますが、何か既に今後絶対吸わないだろうという確信が生まれました。
ほんの少しの手助けなのに大きな力を得る事が出来る禁煙外来。ブラボーかも。



私、何回も禁煙してますけど、あっさり復活してしまいます。
2年間ぴたっとやめれたのに、飲み会続くとヤバイです。やっぱりタバコって麻薬とおんなじ。
今年も1月1日からぴたっとやめてましたが、3月15日頃に仕事が詰ってしまい、吸ってしまいました。それから普通に買ってしまっていましたが、先週水曜からまた吸っていません。が、きっとまた仕事に詰る・・・

おーっ!

禁煙って奥が深いですね。そんな危うさと背中合わせとは・・師匠の言葉、肝に銘じておきます。
まだ3日目のヒヨッコなので今後も助言よろしくです。

4日目突入!

今のところ順調なので5月いっぱいを目標にしよう。達成したら完全禁煙達成宣言を自分に発します(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
