スポンサーサイト


カラスに襲われ転倒

今はちょうど繁殖期なのでしょう。モエレ、雁来周辺にはつがいのカラスやトンビが多数います。ウオーキングの人には反応してない様なのですが。私は威嚇されまくりです。やはり鳥達にとってもレーシングジャージに身をつつみもの凄い勢いで走る自転車男は危険な存在なのでしょうか?巣があろうと思われる林に接近すると一斉に鳴きだします。しかも突然向かってきてニアミスし上空を旋回したりするのです。特にトンビは羽長が1m以上はあると思われ、恐ろしく怖いです。そして今日ついに・・。雁来大橋を過ぎたサイクリングロードを30Km程度で走行中、止まっていたカラスがいきなり飛び立ち急旋回したと思いきや、私の右背後から襲ってきました。あせってそちらに目が行き、左にそれた瞬間10Cm程度の段差のある路肩に前輪を落としてしまいました。はずみでバランスを崩し右ペダルとRディレイラーを縁石にガリガリこすりながら7~8m程スライドし最後は悲しい落車。お尻を強打。擦過傷&打撲ですよ。前回の肘ほどではないけど薬局で傷に付きにくいガーゼ買って付けてます。変速には問題ありませんがアルテグラが無惨な姿に(泣)

comment

Secret

怖すぎる!多分カラスの攻撃はたいした事無いと思うんですけど落車はダメージ(精神的・肉体的)大きそうですねえ・・・

本当さー(笑)でもこれが手稲の下りで70Kmとか出てる時だったらと考えると・・血の気も凍るよね。

カラス怖いですね・・・我が家の向かいにゴミステーションが有り、カラスがゴミを荒らしていたので、追い払ったら我が家の屋根の上に空き缶等のゴミを置いて行くようになった・・・オソロシヤ

エバさん、擦過傷&打撲&アルテお気の毒でした…
アホな自分は以前カラスが頭に止まって、なんて自分に好意的なカラスなんだろう
とか思ってましたが…まさか威嚇されていたとは…(笑)
意思の疎通がうまくいかなくて困ります。
これからの時期は気をつけなくてはいけませんね。
お大事に!

それはお気の毒に・・・
鳥って「三次元」で攻めてくるから予想が出来ないんですよね。

ご愁傷様です。南無南無。
今日は気温が普通に20度以上一日中あった岐阜からでした。

皆さんコメントありがとうございます。TREK夫婦さん>カラスが頭に止まって?マジですか?しかもフレンドリーですか(爆)。naoki さん>ゴミステーションのカラスにはいつも投石してますが何か(笑)。くまろうさん>岐阜は20度ですか羨ましい。新しい土地でライディングポイント探すのってドキドキしますよね。

それって、決定的な解決策ってないのでしょうかね?
なにやらカラスは黄色が良く見えないらしいので、東京都で黄色いゴミ袋使用の実証実験が展開されている様ですが・・。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/kamisyo/katsudou/no51/karasu_3.htm

個人的にはカラスが好きなんですよ(笑)
飼ってみたい動物筆頭でもあります・・・。

スズメなら実家で飼ってますが・・。

応急対策でチームジャージで走るのはどうでしょうか?

えっ。それって目玉ジャージの方かな。確かに効果ありそう
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
