スポンサーサイト


抵抗勢力

サイクリストにとって脅威となる抵抗勢力は多々存在する。大きく3つに分けると。

①練習を阻む「仕事」「家族サービス」(苦笑)
②物欲煩悩を押さえ込む「金欠」(爆)
③有無を言わせない「怪我」「病気」(笑えない)

①と②は当たり前ですが③はつらいですなー。
もう「買い物にも付き合います、カーボンパーツもいりません。だから乗らせてくれよ」
ってな感じになるでしょ。私もぎっくり腰でシーズン棒に振ったこともあるので怖いです。
今年に関しては3月に風邪で2週間安静。しかも今も数日前から又風邪。
こうなると練習休んで養生し、出来るだけ仕事に支障が出ないようにするしか無い。
何事も体が資本ですね(げほっ)。

comment

Secret

実感。。。

③をやると①と②にも連鎖するからねぇ。。。

確かに全部パーだ

kittaさんが言うと即納得してしまいます(笑)
この年になると大なり小なり出てくるよね。
用心しつつ体力つけなきゃなー。

腰痛膝痛持ちとして、何も要らないから乗せてくれよ~の気持ちは良~く分ります。←それでも買っちゃうんですが(笑)

僕も3月中旬から4月頭まで咳が治らず、きつかったです。これだけ長引くとずっと治らないんじゃないか?と不安になりました~

それでも買っちゃう(爆)

ある意味悟りですな。「おれは買うと言ったら買う」みたいな。50過ぎるとこの台詞もかっこいいかも(笑)風邪も若い頃に比べると治りにくいね。逆に精神的な忍耐力と判断力はアップしたかな。それと少しは空気を読めるようになったかも。この惑星では空気が読めないとまずいらしいし(笑)

③③③

③で入院中(大涙)

どんさん

文字化けしてまーす。なんで入院中?
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
