スポンサーサイト


ウインドーズ

最近ウチにウインドーズという者がやってきた。ペン4のXPproという肩書きだ。
ハードもメモリもそれなりにある。しかし、こいつは完全にけんか売っとる(笑)。
私は生まれてこのかたマックしか触った事が無い。初めてマックが来た時は直感通りに
「こうしたらこうなる?」でほぼ思った通りの仕事をしてくれた。
しかし最近来たこいつは徹底的に私に逆らう。操作法も隠しちょる(爆)完全にキレた(笑)
何の為に来たか。実にピカの成長を撮影したDVDの編集の為だ。それのみだ(爆)
マック用の編集ソフトはプロ用しかなく、べらぼうに高価なので仕方なくこうなった。
ちなみにこのウインマシンは知り合いからもらった(笑)
シェアが低いというだけでこんな目に(笑)もしシェアが逆ならこんな苦汁を舐めずに
すんだのか。あー今さらパソコンの勉強なんてしたくないよ(泣)




DSC_5198.jpg

comment

Secret

DE

まあレパードには素晴らしいi-Movieの最新版が標準でインストールされてるのだが。
レパード入れるマシンがねぇ。
かといってマック入れ替えとなれば5年先まで仕事に使いたいから
i-Mac買うわけにいかないし(i-Macで仕事してる人も多いけど)
「MacProクアッドコア×2」ベースグレードで37・・・・円(寒)
どのくらい凄いかというと、平均25メガ(2.5じゃないよ)の画像
60枚を解像度300でコンタクトシート編集するのに3分くらい(爆)
普通のPCなら速攻でフリーズ。もしフルスペックにしたら・・・。

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
