スポンサーサイト


世界初

注文してたレンズが昨日来ました。14-24mm/2.8。超ワイドです。このズーム域でのf値2.8は世界初だそうです。コーティングも他に例を見ないハイテク技術でナノレベルでのクリスタルコートが施されているそうです。これはゴースト、フレアに強く太陽を移し込む程の逆光ですら撮影に支障がない様です。しかもレンズからの情報はボディ内部のCPUが瞬時に画像処理を施し色収差等を最適化します。これはもうカメラなのかハイテク機器なのかパソコンなのか解りませんね(笑)ただ映像を定着させるという観点しか持ち合わせていないので間違いなくカメラなんでしょうけど。しかしデカイ。ヘビー級のボディが小さく見える(笑)カメラ好きな御人も多いと思い、あまりにも見た目がえげつなかったのでアップしてみました(笑)
ワイド

comment

Secret

すごい

通し2.8・・・ レンズの目玉っぷりが凄い。
自転車、それを操る人間もそうですが「プロ仕様」というのは洗練されていて美しいですね。

この明るさを生かして、今は亡きMTBマガジンばりに
シングルを駆け抜けるところをローアングルで真横からズバっと撮っていただきたいです(笑)

すげぇー

世界初のすごい奴で、カッコよく写ったら・・・・・・・・・モテモテかな?(笑)

すごー

マウントからポッキリ折れてしまいそうで怖い。。。
私、300mm折ったことアリ(爆)

↑さすがオレンジャー(笑)

MTBマガジンって無くなったの?(笑)

皆さん好きね

これは確かに凄い。が、これを撮ったのが「あゆの凄薄ルミックス」。ルミックス良いわー(笑)
いやしかしいくらデカイとは言え400の2.8と比べりゃ軽いもんですよ。
昔F100のマウント曲げた事はありますがF5は長玉ぶんぶん振ってもびくともしなかったです。
レンズにしてもボディにしても堅牢性+防塵、防滴仕様は偉い!そう言う意味では「現場監督」
という土建業向けのコンパクトカメラも偉かった(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
