スポンサーサイト


来期のレースバイク完成!

ママのはからいでフクイクのフレームを借りて組んでみた。フレーム重量がほぼ1,5Kgと軽量だったのでトータルでは10Kgジャストに。XTスプロケをXTRに変えれば9kg台は確実なだけにちょっと惜しかった(笑)このフレームはZR9000という軽くて剛性の高い良いアルミが使用されていて、さらにダブルバテット加工がなされています。ゲイリーフィッシャーのチームライダー小野寺選手もこのフレームで参戦してるので性能は折り紙付きなんですね。フレームを貸してくれたママのためにも来期は頑張ります(出来る範囲で)w。
ふく2

comment

Secret

きれいな写真でスノー。赤がポイントカラーね。。。(笑)

どうもでスノー

色んな所に赤が入る様にしてみたのよ。よくぞ気づいてくれました(笑)Vブレのダボ穴を埋めるボルト兼ブレーキホース固定金具も木木さんが赤いのを見つけてくれました(笑)

フォフォフォフォフォ

長いレースになったらリアサスのアリガタミがわかって泣きそうになると思うよ。
でも本当に泣くのは勘弁ね(笑)。

うおっコワ

そんなに辛い?はやまったか(笑)。何せレースは初めからフルサスだったもので。来年試して無理っぽかったら考えよう。でもフルサスはフレーム高くて逆に泣きそうになるよ(爆)

格好良いですね~

フレームの深い青に、差し色の赤が良い感じですね。
軽いし、XCレースで強そうです!

僕も毎年1回はハードテールで参戦しますが、次のレースはフルサスに戻ってます・・・でも、道内のトップライダーは、殆どがHTを使っているので、これはフルサスに慣れすぎた僕の問題なんですよね~
因みに来年のXC第1戦もHTで出る予定です!





ドウモでスノー

僕はフルサスオンリーだったので登りやコーナーでのスリップはあまり心配せずにやってきました。もちろんハイスピードで下れるし身体へのダメージも少なかったです。だからHTで走るのが少し心配ですが、知らずして語るのはウインしか使ってない人がマックを語る様なものかと思い(飛躍し過ぎw)来季はあえてフルサスをすててみます。
あと重量的にはHTにかなわないものの両方の良い所を取ったブレインショックというのもいつかは乗ってみたいですねー。まあ今のフルサスはみんなオートなんでしょうけど。

ちょいとフルサスが欲しいな~。けど買えない(金銭的に)

いまの体重じゃ乗れるフルサスが限定されるし、もし乗れてもリヤユニット壊したら修理代が怖いしな。

どん さんどうも

リアユニットは生産者責任にウルサいアメリカ人が乗っても大丈夫なくらいですから問題ないでしょう。特に最近のMTBは必要なの?ってくらい剛性が高いし。リアサスがあると色んな面で楽出来るので乗ってても安心ですよ。下からの入力も上からの入力も全てしなやかに緩和してくれます。その分ラインやシフトに集中出来るような気がしますね。マドンはもう手に入れたし来年はバ~ンとローンで買っちゃいましょう(笑)

現金主義

ローンと言われてもな~(笑)。ローンは嫌いなのでなるべく現金支払いにしてます。
ちなみにマドンも現金一括払いですww(ちょときつかったけど)

おー

そうですかー。力あるなー。私の場合、写真器材のローンが色々重なってるので1ケ月あたりの支払いは凄まじいものがあります。多分これがなければ毎年マドン買えるくらい(笑)なのでキャッシュでバイクはきびしー。

フルサス

特別に体重の上限が決められている様なフレームじゃなければ大丈夫ですよ。
アメリカのホビーレーサーなんかはもの凄い体格の人が沢山居るし、リヤサスのエア圧設定だって
体重95kgくらいまでの設定が載ってましたから。

バイクはローンだけど、車は現金主義だから。←安いだけ(笑)

HT派

でもフルサスも乗ってみたいといのもあるし、所有してみたい物欲が・・(怖

でもな買えても置き場所で困るという問題もあるしな~。

保管は

タイヤ外して壁に掛けるか天井から吊るかしかないよね。そう言えば小野さんに08のHiFiカーボン入荷してましたよ。あれならサドルに座ったまま下れそう。軽いからレースにも使えるしね。

まだ毒男・・・

た。。た。。。頼むから、これ以上俺の背中を押さないでくれ~~(悲鳴)
今年一年は、周りの人から背中を押されっぱなしでマドンとロード関係の小物とXTRのハブ4個も買ってしまってさ・・・・・・・結婚資金が見事というかいつのまにか消えてしまった(汗
来年は真面目に貯めないとマジにヤバイです。
といっても相手がいないからお金貯めてフルサス買ってIYH(イヤッホォォオオウウウウウウ!!!! )していたりして(苦笑)

やっぱり

ヤッホォォオオウウウウウウ!!!!じゃなきゃ。明日をも知れぬこのご時世、人生今を楽しまなきゃね(笑)
結婚するのに資金はいらないっすよ。愛があればそれだけで成立しますから・・と、軽く背中を押してみる(笑)。ちゅーか本当はちょっと押してもらいたいでしょ?(爆)

そうそう

結婚に準備など要らぬ。ちゅうか、そういうこと言ってたら周りは退くよ(笑)
そういうこと考えてる男よりも、何かに打ち込んでる男の方が魅力が有る。

と言うことで、自分を磨く=フルサス購入という事で、背中を押してみる(笑)

?(爆)

じゃー俺も自分を磨くためにフルサス買うかな(笑)本人不在で盛り上がる親父2人。ヤダネーっ(笑)

押され気味な感じか?(笑)

今年は「自分を磨く=カーボンロード購入」をしてみたんだけどな。
磨くたびに、資金が減っていった(今現在は¥0に近い)けど・・・・


アンセ・・・・・・

・・ム。

もし1年後に地球崩壊したらローンもチャラだ!大丈夫(爆)
これで行ったか。・・もう一押しかっ。

アドバンス

と言わないまでも、2も良い感じだよね(爆)
スペシャのエピックも良いよな~

俺も磨かないとな(笑)

G社のハイクラスはトップチューブが長い。俺は腕が短いのできついのねー。まあ足も短いが。

100万以上・・・^^;

アドバンスなんて買ったら、購入金額が100万を超えてしまうぞ!!
今年はアドバンス乗りがいたから、金額的に無理だ~!!


プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
