スポンサーサイト


ピカ歩く!?

3322.jpg
11月10日で11ヶ月。ついにピカ歩く!!アンパンのイスからムクっと立ち上がった次の瞬間。パパンの方へ向かって左、右、サッサッと2歩前に。その後はつんのめってパパンの胸にダイビング。まだ歩けるとは言えないが足を出したのは初めてなのでまずは第一段階に入ったと思う。嬉しくて何度もイスに座らせては歩かせてみる。そしてその度に2歩。これは本物だ。早いもので後1ヶ月で1歳の誕生日。これからどんどん成長していくと思うと本当に楽しみだ。

comment

Secret

グワシかな(笑)

おぉ~っ

ついに歩き出しましたね!
これから目が離せないぞ~、頭からコロリと倒れるぞ(笑)
テーブルの角とか縁とか注意してね。

やまPはまぶた切ったり、前歯ぶつけて口の中を切って救急病院へ行きました。
ガラの悪い親なので、虐待してるんじゃないかと疑われました(爆)

最近は伝い歩きは片手で余裕、手放しスクワットバリバリ(笑)まず転倒はしなくなってたのだが
歩き出したらまた転倒復活するんだろうね(笑)インフルエンザも怖いし。外で遊ぶ年齢になったら
不審者も怖いし。心配の種は続くね。
>虐待してるんじゃないかと疑われました。って。それは仕方ないかもね(爆)

「たばこ」注意です。何でも口に入れちゃいますから。絶対その辺に置いたらダメですよー!!

タバコは食べてませんが焦った事が

先日セメダインのチューブを食ってて歯で破ったらしく口の中がシンナー臭くなってました。
病院に電話した所、様子をみて嘔吐するなどの異常がなければ大丈夫と言われ、
1日様子をみてましたが幸い問題はありませんでした。
最近、飲み込もうとはしてない様なのですが、異物をくわえたりして焦る事があります。
その都度言い聞かせてるのですが(まだわからないよな)とくにタバコはかなり危険ですよね。
気をつけます。

いやぁ~ん♪♪♪おめでとう☆☆☆
是非!なま歩き見たいですね~

外傷も多くなる年頃でしょうか!女の子は顔だけは守りたいよね!
そう!やまPの前歯ぶつけて事件は、今年になって前歯の神経が切れてた事に気が付いたですよ。永久歯には影響ないと言われたけれども…ね。くれぐけもお気おつけ下され(笑)

祝!

ついに歩行するようになりましたか!!おめでとうございます!
僕とaniがピカちゃんのようにまだ小さかったころ、
      煙草ごっくん→エレエレ
      10yen玉ごっくん→ブリブリ
だったそうです。くれぐれもお気をつけください爆!

ついにこの日が!!

おめでとうございます!成長を見守るのが益々楽しくなりますね。
うちの子も相変わらず生傷が絶えませんが、顔の傷は、虐待と勘違いされてるんじゃないかと変に気を使います(笑)

子供に手を貸す見極めって難しいですよね・・・我が家は、常に綱渡り状態です。運にも助けられてます・・・

みなさんありがとう

Lee嫁さんどうもです。生歩き見に来て下さい。おむつ生着替えもおまけします(笑)今日は2歩増えて4歩になりました。日々バージョンアップしてます。
>今年になって前歯の神経が切れてた事に気が付いた。マジですか!? しかもなんで今頃解ったんだろう。

おとうとさん久しぶり。生きてて安心しました(笑)仕事かなり大変だと察します。息抜きしたい時は付き合いますよ。焼き鳥とか。    と、   誘惑してみる(笑)
>煙草ごっくん→エレエレ。 10yen玉ごっくん→ブリブリ。素敵すぎる(爆)そして今健康な君はグレイトだな(笑)

naokiさんどうも。
>綱渡り状態。わかります。出来るだけ過保護にしない様、心を鬼にして心臓パクパクしながら見守ってます。
ある程度は痛みもなければ学習出来ないでしょうしね。これがnaokiさんとこは2人だしドキドキも暫く続きますね。でもかわいさも2人分だから頑張れるか。

可愛いですが・・・

スリルは4倍ですね(笑)
今朝も、上の子がベビーの首持って、寝室から居間まで引きずって連れて来てくれました。まだ首据わってないのに・・・一応、本人なりにお世話してるのだと思うのですが、加減が・・・エバさんも早くこのスリル味わってください(笑)

ベビーの首持ってっててあんたっ!!

怖いっちゅーの!!「ちいポポちゃん」じゃないんだから(爆)。
 う~ 想像しただけで泣きたくなってきた。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
