スポンサーサイト


時間の使い方

今日は早めに切り上げ3人でモエレ沼公園に散歩に行った。仕事柄決まった休みがないのでつい残務の処理に追われがちだが、出来るだけ家族で同じ外の空気に触れたり季節の匂いを感じたりする時間を作りたいと常々思っている。今日は行って正解だった。穏やかな秋の風と美しい夕陽が気持ちよかった。ひかりもおニューの靴で芝生を踏みしめご機嫌だった。部屋の壁とテレビの音に囲まれて過ごし、たまに出かける場所がスーパーやドラックストアでは子供の感受性は磨かれない。植物や昆虫に触れ、水、風、陽の光のパワーに身を置いた時子供は本来の強い好奇心で感受性を磨いていくものだと思う。来年の夏は本当の自然の中で1日を過ごし、陽が登って沈んでゆく時の流れる様を体験させてあげようと思う。
      
                20071006082753.jpg

comment

Secret

いい写真ですな~
大きくなって、この日の事は覚えていないかもしれませんが、心の奥底に絆という形できっと刻まれている事でしょうね。
我が家も来年こそはキャンプ行きたいですね~

キャンプは

「連泊に限る」byLeeということですのでウチも最低2泊で行きたいです。
日の出と日の入りを1サイクルで1日として見せなければせっかく行ったのにもったいないですよね。
だから朝日と夕陽が両方見られる場所がいいですね。地球のスケールを感じられるような所、
知床とか宗谷岬とか。遠いって(笑)。でも水平線に沈む太陽が1番パワー感じます。
これから色々な所へ連れて行ってあげたいのでレースの方は「ぼやキング」入り希望(爆)

目玉四天王から、ボヤキ四天王へシフトですね。w

昨日はお疲れ様でした。
本部前を通る時に、私たちの応援をクールにシカトし、
ピカリンをロックオンしてるのが印象的でした。ww

自転車は、何時までも乗れますが、今の時期の娘さんと
過ごせるのは、一度きりだと思うので、良い選択だと思います。

って、嫁も居ない私が言ってもね。ww

応援どうもです。

>ピカリンをロックオン?。
いやーそんなつもりは無かったのですが何故か皆さんが全く視界にに入りませんでした(爆)
>ボヤキ四天王?。
う~ん俺を含めてまだ7~8天王はいるかと(爆)
でも確かにDOGさんのいう通り、娘の今の時期は一度きり。しかも多分あっという間。娘にとっても親にとってもかけがえの無いこの時間を大切にしたいです。

え~

不動のボヤキングの一人ですがなにか?(笑)

そうですね、この時期はホントに子供と遊ぶのが大事と思います。やり直しが効かないですし、いずれ親から離れて行くしね。

私の場合、最近は子供と遊ぶ事が中途半端になってる気がするので、気合いを入れてしっかり遊んでやろうと思います。

いやいや

例えばうどん行ったときもそうでしたが午前は仲間と走り午後からはきっちり山Pに付き合う。
どちらもないがしろにしない。どんな時もそんな姿勢がはっきり見て取れます。
そんな姿をみて俺もピカリンにそうしてあげようと感じたりしてます。
だってこんなにかけがえのないものはこの世に2つと無いからね。
なのでレースではボヤクけど許してね(笑)

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
