スポンサーサイト


9ヶ月までに出来た事

1122.jpg
覚えた言葉。ママ。パパ。アーパンマン。ヨイチョヨイチョ(ハイハイのかけ声)。
出来るようになった事。グー、パーと言いながら手を握ったり開いたり(チョキはまだ出来ない)。伝え歩きから数秒間の自立へ。手押し歩行(歩行器につかまって)。ボールを転がしあってのキャッチボール。下の前歯が2本はえてきた。フォークを使っての食事が出来る様になった。(食べ物をフォークに刺してあげると自分で口に入れて食べる)。喉が渇くと勝手にマグマグを掴んでストローでお茶を飲む。おもちゃを使って1人遊び。自分でボタンを押しておもちゃの音楽をかけ、手を広げ曲にあわせて上半身をツイストさせる。ダメと教えた物に触りたくてパパの顔を確認しながらそーっと手を出す。お着替えが嫌いで、気配を感じると全力でハイハイして逃げる(笑)抱っこして鏡を見ると、鏡の中のパパと実物のパパを見比べてにっこり笑う。家族3人揃ってないと意味不明の言葉をしゃべりながらわざわざ呼びにくる(笑)。大爆笑しながらはしゃぐ。などなど。日ごと急激に成長していて、いつ何が出来たか解らなくなる程。赤ちゃんって凄い。本当に驚きと感動の連続です。

comment

Secret

早いですね~

ヨイチョヨイチョってハイハイするの可愛いですね~

チョキは高等技術です(笑)まずは、おじいちゃんチョキからですね。

やはりチョキはハイレベルか(笑)

naoki さんにはちょっと前に通ってきた事だけに懐かしく感じる事ばかりではないですか?。ほんと赤ちゃんとの生活って密度が濃いのにジェットコースターみたいにあっという間に転がって行く感じ(笑)「あー皆こういう思いで育ててたんだなーっ」て思います。確かに身体はキツい。でも幸せ感じるなー。オレなんか遅かったから孫みたいもんだもなー。甘えん坊になるなこりゃ。

あらまっ、手首に輪ゴム。。。かーわイーっ!
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
