スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまと

今年も天気が良かったせいか豊作。もちろん完熟してから収穫。冷蔵庫で冷やしたうえ切ったトマトに天然自然塩をぱらぱら振ってそのまま食べます。かなり甘いです。今年はバジルも自家栽培したのでこれを丸ごと茹でたトマトソースにからめニンニク、バターなどで味付けします。これに無添加のベーコンブロックをぶつ切りにしオリーブオイルでカリカリに炒めトッピング。かなりおいしいパスタが家庭でいただけます。そして姫の離乳食にはトマトリゾットを。姫はトマトが大好きですな(笑)
20070826114343.jpg

comment

Secret

おいしそう

昔、北見の爺さんの畑で、もいでそのまま食べたトマトを思い出します。
土の香りのする「野菜!」という感じのあの味が忘れられません。

スーパーに売ってるのは味がトマトじゃないですね。トマトルックですよ(笑)

でしょ

やはり無農薬で完熟収穫というのが大きいのでしょうか。私も北見の実家にいる時は普通にもいで食ってたけど札幌でアパート暮らし始めてからトマトが大嫌いに(笑)そして又自家栽培でめでたく大好きに戻った(笑)

で、

たくさんなったので21世紀の森大会に持って行きますよ。

おいしそう2

自分で育てた美味い野菜をもぎたてで食べるのって最高ですね~ぴかちゃん,違いの分かるレディになりますね(笑)

そうなんです

違いが解らないよりは良いですが解るのも大変かも。まあでもこの土地はいずれピカのものになるから俺の後を継いでもらうさ。ピカ農作業やるかな(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。