スポンサーサイト


物欲

最近全く乗りもしないのに。もの凄く新しいフレームが欲しくてたまりません(笑)。やはり人間は煩悩の塊なのか。今のフレームには満足してるし、最新スペックのバイクでなければ物足りないという程の実力も無いのですが(笑)一番の要因は今時Vブレーキと言う事でしょう。やはりバイクは欲しいと思った時が替えどきなのでしょうか。ディスクにした所で順位が上がるとは全く思ってはいませんがマッドやガレ場の下りであの高いコントロール性を味わいたいのです(爆)しかし軽量フルサスとなると恐ろしい金額に。ホィール+ブレーキも必要なのでここはやはりリジットか。で、今考えてるのはS-WARKSカーボンリジット。これならフレームが20万で済むのでお買い得だ・・・などと考えるだけならただなので思いっきり妄想の世界に入ってます(笑)

comment

Secret

あるMTBのDVDでの一コマ

先日は、天狗帰りに突然にお邪魔しまして、ご迷惑をかけました。
DVDでの話です。レース会場でインタビューされているおじいさんが、こんなことを言っていました。

「次の投資?ああ、投資してるよ 何にか分かるか?
健康にだ 健康に投資してるのさ 最善の投資だよ! 貯めこんでどうする? 健康のために使え
来月はダウンヒルバイクを買う フルサスペンション キャデラック並みさ! ハハハハ…」

てな感じです。ああ、ロードバイク欲しい・・・

そのDVDのじいさん

完全にいかれてますな(笑)
で、ロードは楽しいよ。特に加速感とか、タイトなダイレクト感とか。
MTBがラリーカーならロードは正に扁平タイヤを履いたスポーツカー感覚。
でもいまだに下りコーナーでは怖くてあまり倒し込めませんが。

先日、ロードバイクを注文してしまいました。
ロードバイクでは、かなり珍しいブランドです。
MTBメーカーですね。
フフフフ・・・・ 楽しみです

いやー

もったいつけてますねー。何か考えてたら2時半になったんだけど(笑)
来たらぜひ一緒に走りましょう。
>かなり珍しいブランド。っていうのがいいですよね。誰も乗ってない感じが。
MTBのフレームもどうせならそういうのがいいなーと思い探していたのですが
なかなか難しい。
スカピンいいかなーと思って聞いてみたら1シーズンしか持たない程
肉薄らしいし。チネリも気に入ったフレームの色ががエバカラーじゃないし。
(まあエバカラーでなくてもいいが)やはり王道メーカーしかないのかなー(疑)

俺も欲しいと思いつつ既に数年・・

俺はエルスワースのロードバイクに決めたから!


・・・・・だれか下さい(爆)

ロード恐るべし

まじめにロードバイクのパーツカタログを見ていると、あの金額には驚きます。
贅沢しようとすると、金がいくらあっても足りません。
Leeさんが欲しいのは、エルスワースのロードバイクですか。自分が頼んだのも、同じ系統です。

DVDのじいさんは 「Fundamentals MTB Technique」 に出ています。そのじいさんに、そそのかされました。

じいさんやるな(笑9

エルスワースって有名なの?皆よく知ってるねー。良かったら私のイメージにぴったりのクロカンフレーム紹介してよ。
フルサス、ハードテールは問いません。

これ、カッコいいです

物欲か・・・・

今年は物欲という二文字に負けてしまったな(笑)

いやー

>サンタさん
笑う。見た瞬間に消した(爆)見てはいけない物が画面に。危な過ぎ。紹介してと言った事を後悔した(爆)何も見なかった事にする。で、インテグラルちゅー事は切る訳?足の短い人だと『LOOK」じゃなくて『OOK』になっちゃうの?(爆)
>どんさん。
どんさんは今年は大負けでしたね。物欲という逆風に。(笑)

エバさん、大変だ!

良い知らせ
旭川21世紀の森エンデューロの今年の顔はエバさんです!(笑)
http://atu.main.jp/

悪い知らせ
今年で最後なんだって(涙)

是非行きましょう!

サンタさんロード買ったの!
来たら一緒に走りましょうね・
エバさん、アンセムにしなよ。軽いよ

>旭川21世紀の森エンデューロ
多分その時期は死んでるな(笑)

まじ大変だ!!

>Leeさん。今年で最後って、それは大ショック。俺の写真が使われて嬉しいやら残念やら。いやー北海道最長のオフロード大会だけに存続して欲しかった。今は北の王滝として復活する事を祈るしか無いな。
>秀龍さん。アンセムいいですよねー。頭の中の妄想の世界で候補に入れます(笑)まあでも一生妄想し続けるのも実際あり得ないのでバイク貯金でもするかな・・・・多分ローンだな(笑)

ムフフフ

T井さんのところに、入荷したフレームを見に行ってきました。フレームだけ手に取ると、恐怖を感じるくらいの軽さです。
今のロードバイクってああなんですね。ロードはクロモリフレームしか知らなかったのでカルチャーショックを受けました。

秀龍さん、LSD(Low speed Slow Distance)で、お手柔らかにお願いします

LOOK

フレーム単品で1200g切るみたいですね。
シートポストいらないようなもんだから従来品-200gで計算すると
余裕で9kg半ばで収まっちゃいますねぇ・・・
一昔前のロードバイクみたいな感覚でオフロードが走れてしまうのかΣ

価格は2500ドルですかそうですかorz

なんか・・

追い討ちを掛けに来てる人が(笑)

ハードテイルだとBMCとかもどうなの?って感じで気になります。アスタナ効果で残念な事になってますが(笑)

ほう

日本ではどこで手に入るのかねーLOOK。
BMCもあるのか。そそるねー(笑)アスタナ効果って何だ。

mu~

大枚はたいてLOOK車買ったらしい・・・と誤解されたり(笑)

アスタナ↓
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6098
BMCがバイク供給してます

なるほどねー

しかしロードやDHに比べてXCはフレーム売り少ないな。
LOOK車が2500$かー(笑)

物欲スパイラル

ルックのMTB格好良いですね~
個人的には、フルサスですが、ラッシュカーボンとi-driveカーボンが気になります!が、1番は08マドン!さあ、お金貯めよ・・・

俺も

フルサスにはいつも助けられてます(笑)ただ今はハードテールの軽さに興味がわいてます。重量面での優位性を自分のバイクで試してみたい。せっかく自転車レースをやってるのだから色々乗って試して楽しむのもいいかと。他人のバイクでちょい乗りではなかなか深く入れないし。そういう意味では是非ラッシュカーボンみたいなバイクを買ってトレイルを走ってみたいですねー。「大富豪か!(爆)」

金が有れば・・

エピックカーボンだな(笑)
ラッシュカーボンは軽くてびっくり。

ただハッキリ言えることは、絶対買えないという事だな(爆)

GTは今XCに機材供給してたっけ?
BMXと4Xのイメージが強い。

いや

60回払いという手が・・・30万のフレームだけなら月々6千円くらい?(爆)。
でもマビックSLRも買わんとならんしねー(言うのは無料だから)
あと、確かにGTはクロカンのイメージではないね。
LOOKが20万くらいなら買いなんだけど(言うのは無料だから)

LOOK 986 VTT

http://www.youtube.com/watch?v=UfBisI5RQAY
やっぱり、皆さんこの手のMTBが好きですね。
カーボンフレームも、トップモデルを除けば、値段が下がってきてるようですし、発売されるころには良い値段になればいいですね。

ついでにこんなのもみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZsDjh7oAAP0

やはり

先ずレースありきなので、自ずと欲しいバイクもレーシング優先に。やはりレースは魔物ですね。
山遊びでは絶対に達し得ないスピード域で走れてしまう。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
