スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草

完全無農薬でやってるのでキャベツ、ブロコリーは虫の駆除が大変。その点ほうれん草は葉物の中でも虫に強く(チンゲン菜なども強い)、アスパラはちょこちょこ出てくるので余す事無く食せる。いづれも家庭菜園向き。最近特に食の安全が問題化してるので安心なのが一番良いね。これなら姫の離乳食としても最高だ。20070713214836.jpg

comment

Secret

遅くなりましたが、小樽お疲れ様でした。
それにしても野菜おいしそうですね。
こんな親の愛情こもった野菜食べたら、きっとピカちゃんも元気に育つでしょうね!
我が家も2年前は少し作っていましたが、今は仕事と育児と自転車で、庭の雑草もほったらかしです。。。あっハーブは辛うじて少し植えてますが、雑草の様になってます(爆)

ハーブ

ハーブって何かブルジョアな感じがしていいですなー(笑)うちはバジルを植えてますがさっぱりです。
自分は子供の頃から親や祖父母が野菜を作ってたのでごく自然に入れました。ガーデニングと畑の両方を出来るなら最高ですが、現実にはそんな広い土地を購入出来ないし。どっち?と言われれば畑だな(笑)なってったて本来野菜は甘いんだと言う事が解る。デメリットはスーパーで買った野菜に満足出来ない(笑)中でも「トマト」「とうきび」はその筆頭に挙げられますね。ただ同じく手間をかける時間がないのでかなりほったらかし。土を作る時の石灰と地道に作ったたい肥。そして水やりを怠らなければ結構かってに育ちます(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。